プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「点abにおけるテナブンの等価回路、ノートンの等価回路を求めよ」

という問題なのですが、

どうやればいいのかがわかりません;

教科書を見たのですが、例題がまったく違う感じで、

参考にもなりませんでした;

電気回路がわかるかた、教えてください!

明日授業があって、復習&予習しないといけないんです。よろしくお願いします!

「テナブンの等価回路、ノートンの等価回路(」の質問画像

A 回答 (3件)

先生も悪いが、別に教科書だけでこれくらいどうにかなったんだがなぁ。



短絡出力電流と開放出力電圧より等価回路を出す方法がありますので、
それを教科書から探して読んで見てください。

例題は多分抵抗ですかね?まあ同じでしょう。

この回答への補足

短絡出力電流と開放出力電圧…?
そんなことやってないのですが…なんだろう…
教科書には載ってないみたいなので調べてみます。
回答ありがとうございました!

補足日時:2010/12/06 00:53
    • good
    • 2

No.1 です。



>わからないから質問する、じゃダメなんでしょうか?

いえ、とんでもありません。
ただ、教わっている事だろうに何故わからないのか、と思いまして。

なるほど、先生・講師がダメダメなケースもあるのですね。
事情を知らずに失礼しました。

この回答への補足

いえ、こちらこそすみませんでした;

補足日時:2010/12/06 00:53
    • good
    • 0

>「点abにおけるテナブンの等価回路、ノートンの等価回路を求めよ」



「テブナン」でしょ。

なんで解き方もわからない問題を連続して質問してるんですか?
授業なり講義なり受けてるのに解らないなら、進路を考え直した方がいいと思いますよ。マジに。

この回答への補足

打ち間違えました。テブナンでしたね。

わからないから質問する、じゃダメなんでしょうか?

進路を考え直す前に、先生をかえてみようと思います。

補足日時:2010/12/05 20:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!