アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONY製のVGC-VA171Bを使用しています。内臓のハードディスクが壊れそうです。
USB外付ハードディスクでリカバリーはできますか?
できれば現用の内臓ハードディスクはデーター保存用に使用しようと思います。

A 回答 (2件)

>USB外付ハードディスクでリカバリーはできますか?

Windows OSは内蔵HDDから起動することが基本になっていますので、通常の方法ではリカバリーの相手を外付けHDDに指定できないと思います。
リカバリー用のCDまたはDVDのメディアをお持ちの場合は内蔵HDDを交換してリカバリーを行って下さい。
持っていない場合は内蔵HDDの中にリカバリー用データが保存されており、CDまたはDVDのリカバリーメディアを作成できると思いますので、なるべく早く作成して下さい。

>できれば現用の内臓ハードディスクはデーター保存用に使用しようと思います。
壊れそうなHDDへデータを保存しても壊れたときに取り出せなくなりますので、データ用に転用するのはお勧めできません。
    • 0

素直にリカバリディスクを作成してHDD交換すればいいんじゃないの?

外付けHDDでリカバリは無理でしょうね。

まあ、このPCにコストをかけるメリットが存在しません。諦めて新規購入しましょう。
壊れかけているHDDをデータ保存用に使うなんて、そんな恐ろしい事はお奨めできません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。