プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年大学を卒業するので、友人と2人でアメリカへ行く計画をしています。
学生旅行なのでできるだけ費用は安く、1週間前後、時期は来年の2月か3月で考えています。
旅費の目安は全部コミコミで15万円前後でできれば…と考えていますが。

最低限行きたい目的地はNY、ラスベガス、ロサンゼルス、グランドキャニオンです。
留学ができなかった代わりの旅行でもあるので、できるだけ現地の生活を満喫したいです。

今、HISで旅費だけで計算してもらった所、成田→ケネディ空港→ラスベガス→ロサンゼルス→成田です。
これで77000円に税金や燃油サーチャージ空港使用税で35000円程だそうです。
もし、ロサンゼルスを経費削減で無くすと、67000円だそうです。
これが一番安いとの打診でしたが、いかがでしょうか?

これらにはホテル代等は含まれてないので、HISで安いホテルを予約してもらうか、安くできるなら寝るだけだし、現地で安いホテルもしくは、モーテルでもいいかも?って話をしています。
ホテルを選ぶ目安や値段の相場(平日、土日も含めで)を教えてください。

英会話のレベルは本当に簡単な英会話程度で、私は語学の習得もかねて短期での英会話スクールに通うかも?っていうレベルです。
英語もほとんど話せない二人には、この旅行は敷居が高いものでしょうか?

お互いに初めての海外ではありません。
私はグアム、サイパン(日本人ばかりの観光地ばっかり。笑)は行ったことあります。
友人はロシア、タイ、韓国など海外旅行には慣れていそう。

上記にあげた3都市での定番のアメリカの観光スポットと、あまり有名じゃないけどおすすめの観光スポットでないような見所ポイントがあれば教えてください。

ラスベガスからグランドキャニオンへはHISで2万円のバスツアーがあるということですが、これが無難でしょうか?
現地でのレンタカーか友人の現地の人に聞いてもらったら飛行機でも2万円前後で行ける?とも聞きました。

東京に住んでいるので、タイムズスクエアなども見たいですが、日本にはない広大な土地や夜の星空などの大自然も楽しみたいです。
ちなみになんですが、オーロラってこの旅行の道中では見れないですよね?

A 回答 (7件)

博物館が好きならば


ラ・ブレア・タール・ピッツ・ジョージ・C・ページ博物館。

ビーチが好きならば、ラグナビーチ。

夕焼けが好きならば、ドック・ウエラー・ステート・ビーチ。

ショッピングが好きならば、オンタリオ・ミルズ。

夜景が好きならば、グリフィス・パーク。

モニュメントが好きならば、ワッツ・タワー。

ビジネスジェットの撮影ならば、ヴァンナイズ空港。

他人とはちがう遊園地ならば、ナッツベリーファーム。

ジャムのおみやげも、ナッツベリーファーム。

チキン弁当も、ナッツベリーファーム。

絶叫マシーンならば、シックスフラッグス。

テキーラが好きならば、ティファナ。

銀製品も、ティファナ。

映画が好きならば、バグダッドカフェ。

ミーハーならば、ハリウッドハイランド&チャイニーズシアター。

豪華美術品ならば、ゲッティセンター。

オーガニックが好きならば、ホールフーズ&ワイルドオーツ。

なんとしても牛丼ならば、吉野家。

アウトドア用品ならば、REI’S。

百均ならば、99cストア。

セレブならば、ロデオドライブ。

マッチョならば、ヴェニスビーチ。

ハンバーガーならば、インエンアゥッ。

サラダならば、スープランテーション。

サンタモニカのサードストリートプロムナードは
歩いてて楽しい。
ブロードウェイデリは有名人が出没。

ジャンバジュースでサプリ補給。

I-105は映画「スピード」の撮影に使われた。

夕方のCA-74が個人的にはおすすめなんだ。

ルビーズはこてこてのアメリカンダイナー。

ジョニーロケットはダイナー風のバーガー屋さん。
シェイクとポテトをどうぞ。

日本と異次元のデニーズにもどうぞ。

チリバーガーならばトミーズへ。

チリドッグならばピンクスへ。

メキシカンならばバハフレッシュ。

パンケーキならばIHOP。

ダウンタウンは再開発が進んでるらしい。
でも、へたに散歩はしないようにね。

オルベラ街もドキドキして素敵。

有名な大学ならば
UCLAやUSCの散策がいいね。

クリスピークリームドーナツは行列してなくてガラガラだよ。

あちこちに曜日限定で
午前中に開かれるファーマーズマーケットも楽しい。

ちょっと足を伸ばして
カタリナ島の遠足はど~お。

スーパーはラルフスが好き。

トレイダーズジョーも楽しいね。

ディスカウントはスーパーターゲット。
だけど、ほんとはKマート。
ウォルマートも見ておこうね。

ホームデポやオフィスデポもちょっとマニアック。

ペットマートはすっごいぞ。

LA近辺のモールめぐりも大好き。

レンタカーで
治安の悪い地域には入らないでね。

治安の悪い地域は
車で走ると雰囲気でわかる。
入り込んだら、あわてず騒がず
何事もなかったように走り抜けよう。

サングラスは必需品だよ。

駐車するときは車内に物を残さないようにね。

ギアをリバースに入れても警告音が鳴らないよ。

メーターや標識はマイル表示だからね。

ガソリンの単位はガロンだよ。

ワイパーとウインカーのレバーが逆だよ。

カープールレーンは2人以上乗っていないと走っちゃダメ。
でも、プリウスはひとりでも、オッケー。

マルホランドドライブなんて、だれも知らないよね。

縁石に色がついているところは、原則駐車できないぞ。

車イスマークの場所に駐車すると罰金約3万円。

オールウェイストップでは必ず止まり、自分の順番では遠慮しないこと。

セルフの給油機でカード払いできるところは
ZIPコードの入力を要求する機械があるので要注意。

塩の平原ならば、デスバレー。

サボテンが好きならば、ジョシュアトゥリー。

砂漠好きならモハベデザート。

スキーならば、ベア・レイク。

バギー乗るならば、ミラージュレイク。

ちょっと足を伸ばしてパームスプリングスはどお?
セレブっぽいよ。

セコイア&キングスキャニオンも超新鮮で、
ヨセミテもクールだけど、けっこう遠いよねー。

モノレイクも個人的にはお気に入り。

ソルトン湖は人工的神秘。

山火事に巻き込まれないようにね。


ラスベガスやユタやアリゾナもステキだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と細かい情報がわかって助かります!
こういう情報も欲しかったので^^

ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/16 06:16

No.3です。


書きかけて消してしまったんですが、私も他の方がおっしゃっているように、ロサンジェルスよりはサンフランシスコのほうが徒歩+公共交通機関で旅行しやすいだろうと思っていました。
実際にLAに行ったことはないんですが(厳密にはLAとラスベガスは乗り換えで1泊したり通ったことがあります、それだけ)、サンフランシスコは一度行きました。ニューヨークも一度だけ。

サンフランシスコは近郊へのツアーが多いです。レンタカーを使わない人でも近郊に行きやすい。
でもグランドキャニオンでなくてヨセミテが近いんですよね。近いといってもバスで4時間ぐらい掛かりますが。1泊ツアーもあるけどそうするとツアー代金が高くなるし・・・・・。

「アートと自然を楽しむアメリカ旅行」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5199155.html
車なしで徒歩と公共交通機関で観光できる街ってアメリカでは限られるんですよ。

ニューヨークもサンフランシスコもどちらも車なしで楽しめますし初心者向けですが、宿代の相場が高いのがネック。既出のように安全はお金で買うものですから、安ければいいわけではありませんが。アップルワールドやトリップアドバイザーで宿のクチコミを読んでみると良いですよ。

ニューヨークに6日間滞在でもちょうどいいか足りないぐらいです。人によるとは思いますが。。。
サンフランシスコも1週間過ごせますけど、主要な見所を見るにはそこまで日数は要らないかな。ニューヨークのほうが見るものが多い気が、個人的にはしました。サンフランシスコも好きですけど。気温はSFのほうが温暖でしょう(と寒がりのわたくしはつい考えてしまいます)。

でもニューヨークの寒さは年によって違うようです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5410425.html
知り合いが行ったある年は1月に大雪でした。自分がある年の3月下旬に行ったら結構暖かい日がありました。でも年によってはまだ雪がちらつく場合もあるんだとか。

私はアメリカに住んだこともなければいろいろな地域に詳しいわけでもないので、「レンタカーを借りない不慣れなたまに旅行する人」の視点で書いています。ただし私は英語が少しできるので、普通の観光なら一応言葉の心配はないんですが(それでも分からないことや小さな失敗はあります)。
お友達は海外旅行に慣れていそうとのことですが、個人旅行経験があるのとツアーしか経験がないのでは違いますよ。でもツアーでも、全然海外に行ったことないよりは良いです。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5469360.html
    • good
    • 0

アメリカの広さを見くびってますね。

アメリカは東西の距離がアメリカとヨーロッパの距離に匹敵するくらいの広さです。
NYとLAを一回の旅行で訪れるということは、アメリカの東海岸とヨーロッパのスペインかイギリスあたりを一度に回るようなものですよ。貧乏学生で経験もないので、あれこれ一度に詰め込みたいのは理解しますが、もう少し絞った方がいいと思います。西だったら西、東だったら東、とかね。

あとは予算と期間に余裕を持たせる。学生なんだから時間は比較的自由になるでしょ?
お金も15万円で3箇所も回るのは無理です。せいぜい1都市ですな。

あとアドバイスとしてはLAよりサンフランシスコ(SF)の方がきれいで見どころが多いし、車がなくてもそれなりに楽しめます。日本からもSFの方が近いしね。でもSFだとグランドキャニオンよりヨセミテの方が相性がよいのが悩みどころかな。

星空を見たいならLAでレンタカー借りて夕方出発し、ラスベガスまでI-15という道を走ってみればいい。途中の砂漠でちょっと車を止めて空を見上げればびっくりするくらいの星を満喫できます。4~5時間くらいのドライブなのでちょっと長いけれどアメリカの広さも体験できるし、真っ暗闇の中にまばゆい光を放って浮かび上がるラスベガスの町が感動的です。

NY, LA, ラスベガスというと本当にただの観光ツアーで、ホテルと移動と観光スポットしか知らずに日本に帰国する感じ。こんなの老人でもできますよ。
学生らしい冒険的な要素がぜんぜんないので、少し変わったことも考えてみるといいと思いますね。そうすると現地の生活も垣間見えるかもしれません。もちろん安全第一ですけれど。
    • good
    • 0

仮に8日間の旅行だと6泊です。



星空を見上げたいというからにはグランドキャニオンに泊りたいのでしょうね。

日程の一例です。

1日目 日本→NY到着(ANAだと正午前後 米系航空会社だと夕刻着) NY泊
2日目 NY市内観光 NY泊
3日目 NY→ラスベガス(直行便で約5時間)
早朝便でも到着は正午前になってしまいます。
路線バスでグランドキャニオン(GCN)へ約5時間 GCN泊
4日目 GCNをシャトルバス(無料)で4-5時間観光、
夕刻:再び路線バスでラスベガスへ約5時間
※ まだロサンゼルス(LAX)行きの便はありますが、到着は深夜です。
5日目 早朝LAS→LAX(時差なし) LAX泊
6日目 一日LAX滞在 LAX泊
7日目 LAX発(この日は何も出来ません)
8日目 日本到着

うわ、ハード過ぎます。とても現地の生活を楽しめるなんてものではありません。第一、あのNYを2泊で終わらせるなんてもったいないです。その代わりにLAXなんてだだっ広い街で、車がなければどこにも行けません。ですからLAXはやめて、その分をNYに回すべきです。

予算的にも15万円では足りませんね。毎日の飲食費はカウントしましたか? 空港とホテルの間の往復交通手段はどうします?

NYのホテルは非常に高いですよ。マンハッタン地区ならスタンダードなホテルでも税込みで1泊250ドルはします。もちろんそれ以下のホテルもありますが、ロケーションが悪いか、施設や設備面でかなり劣ると思います。

8日間であっても、航空運賃、ホテル代、食費、観光中の入場料、路線バス往復、空港とホテル間の交通費、チップだけでも25万円は覚悟すべきです。

オーロラはあなたの旅行先では見えません。北米で見られるのはカナダ北部とアラスカだけです。

さらに研究してよい旅をなさって下さい。なおHISの販売スタッフは日程作りでは、あまり知識を持ち合わせていないと思います。
    • good
    • 0

私もNo.2さん同様、ハードスケジュールだと思いました。


6泊8日で3都市滞在+グランドキャニオン日帰り・・・・・ニューヨークは東海岸、その他の候補地は西海岸ですから、離れていますよ。

都市から都市へ移動して見所をかいつまんで見るのが精一杯で、生活感を満喫するほどゆとりが無いと思います。生活する感じなら、1-2都市滞在で市内観光や近郊へ足を伸ばす程度で、毎日同じカフェやドーナツ屋に通うとかいうほうがいいのではと思います。

航空券代が諸費用込み10万円+αは妥当だと思います。
15万円マイナス10万円としても、残りは5万円。現地で6日間過ごすとしたら1日1万円もないですね。それで宿泊代、食費、観光地の入場料、現地の交通費などまかなえるかどうか。

>ホテルを選ぶ目安や値段の相場(平日、土日も含めで)を教えてください。

場所や宿の種類で違いますが(ホテルなのか・安宿なのか、個室か相部屋かなど)、料金だけでなく立地を考えるのが大切です。同じ街の中でもエリアによって治安が異なりますし、1週間程度の短期滞在なら観光に便利な場所が良いでしょう。たとえばニューヨークならマンハッタン島内の宿で、イーストハーレム近くでなくてチェルシー辺りのエリアにするとか。

>英語もほとんど話せない二人には、この旅行は敷居が高いものでしょうか?

空港~宿への移動、宿から空港への移動(どの空港のどのターミナルに行けばいいのか?)が出来るなら何とかなるのでは、と思います。
1都市滞在なら比較的簡単ですが、移動が増えるほど難易度が増します。

『地球の歩き方』などのガイドブックを読んでみますか?
観光モデルコースが載っていたり、宿代や食事代の相場が分かります。
    • good
    • 0

日本からで、1週間前後の滞在で、3都市+グランドキャニオンはとてもハードだと思いますよ・・。

もったいないです。
移動にかかる時間のロスを考えると各都市には「来た」くらいのことしかできないんじゃぁないかと。。

留学できなかった代わりに、というのであればぜひとも1~2都市の滞在にして濃度をこくしたほうが私はいいと思いますが、価値観は人によって違いますしね。

グランドキャニオンへは丸1日つかうと計算したほうがいいと思います。
レンタカーでしたら、たとえばグランドキャニオンふもと(?)のフラッグスタッフとかにとまれば自然や星空を堪能できると思います。私のおすすめ・・というほどでもありませんが、機会があればたずねていただきたいところは、フラッグスタッフからI-40を東に1時間くらい車で走ったところにあるクレーターの跡地です。

http://www.meteorcrater.com/

はっきりいって、これ以外はなにもない砂漠地帯なので観光都市滞在ではたずねるチャンスもないでしょう。。
ですが「広大」を感じることこのうえないです。

ほかにもテキサス州ダラスにあるJFK記念館(ジョン・F・ケネディ元大統領の暗殺現場)なんかも興味深かったです。ここの資料館では日本語のヘッドホン式ガイド機が借りれます。

The Sixth Floor Museum
http://www.jfk.org/go/home


それから宿ですが、他の回答者さんもおっしゃるように「安全はお金で買う」を徹底してください。
安いモーテルには結局そういう人が多く泊まります。全国チェーンのモーテルであれば旅行/帰省移動中の家族なんかが泊まるのでまぁここが下限でしょうか。でも日本語は通じないと思いますよ。くわえてたいていの場所でカードが必要です。(保障のため) ←現金をみせても保障にならない

オーロラは、これは別のチャンスにアラスカ旅行を計画してください。



1週間を、LA-サンフランシスコのレンタカー移動で旅する、というのも結構「アメリカ」を感じられるかもしれません。。(たとえばですが)


楽しい、思い出にのこる旅程が組めますように。。準備期間も楽しんでよい卒業旅行にしてくださいね。 (^^)
「学生の卒業旅行について」の回答画像2
    • good
    • 1

2都市以上に滞在する旅程なら、航空券の価格はそれぐらいで最安値と考えて妥当だと思います。


「現地の生活を満喫」とのことだと、旅程は長めなんでしょうか。それで15万円以内というのはとても無理だと思います。
これまでに、何度も同様の質問に同様の回答がついていますが、アメリカは「安全はお金で買うところです。」特にニューヨーク。
安い宿を選ぶということは、何かしらの不便(中心部から遠いところ)や危険(通り1本違うだけで治安が大きく異なる街なので)が隣り合わせであることは、覚悟しておいてください。

ラスベガスは、観光のメインの大通り沿いの立派なカジノホテルでも平日だと60~80ドル(+TAX)ぐらいで泊まれることも多いです。でも、ニューヨークは最低この3倍ぐらいは見ておいたほうがよいです。
ロスは行ったことがないのでアドバイスできませんが・・・他の方からの回答を待ちましょう。
それからオーロラは、残念ですが見られないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなりました!
皆さんのご指摘と予算面から今回はNYとLAS(グランドキャニオン)にすることになりました。
すべてコメントに目を通し参考にさせていただきました。
来週からですが、とても楽しみです^^

また何かありましたら、どうぞよろしくお願いします。

お礼日時:2011/02/16 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!