プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま38.4の熱がある者です。お金がないので病院に行けませ。そこで質問です。インフルエンザは薬は飲まなくても時間が経過すれば治るのでしょうか?アドバイス下さい(^o^)/

A 回答 (11件中1~10件)

インフルエンザか普通の風邪を判断するためには病院へ行って下さい。

お金のことは後から考えたらいいんでは?。死んでからでは遅いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答に感謝します。目からウロコが落ちました☆参考にします

お礼日時:2010/12/19 00:20

他の回答者様も書かれてるように


お金がなくとも医療機関は、とりあえず診察します。
そして払えない場合も無理に取り立てるようなことはしません。
医療費免除などの手続きは、後回しでいいので
なるべく早く受診なさってください。

インフルエンザかどうかは検査をしないとわかりませんが
インフルエンザじゃなくてもそうであっても
他の人にうつして迷惑がかかるということも考慮なさってくださいね。

お大事に
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/12/19 00:14

先ずは生姜湯等で体を暖かくして栄養を取って免疫力が有効に働くようにしてください。

 
医者に掛からない人は多いと思います。
薬無しでも治る場合がかなりあるとは思われます。

その他風邪対策として容易に手に入るのはハーブのエキナセア(キク科)、等です。
ドラッグストアのハーブコーナーなどで1000円程度で手に入ります。

その他次等を参照下さい。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6355398.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5611334.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答に感謝します。目からウロコが落ちました☆参考にします

お礼日時:2010/12/19 00:14

医療や病気関連について意見やアドバイスを求めるご質問などの場合、医師や薬剤師との直接対話による医療行為では無いため、病状の改善を目的とした投薬や治療方法に関する直接的な指導は、医師法や薬事法・薬剤師法などに触れるおそれがございます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に教えて頂きよくわかりました。疑問点解決できました!感謝です

お礼日時:2010/12/19 00:15

かかったらどうすればよいか


http://www.yoshinhyo.com/influenza/yoshin-QA13.h …

インフルエンザで知人を亡くしました。
運が悪かったのかどうか知りませんが、顔文字とわけのわからないお経で茶化されているのを見ると、腹立たしさを我慢するのに苦労します。
お医者様に行って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に教えて頂きよくわかりました。疑問点解決できました。医者いきますです!!

お礼日時:2010/12/19 00:16

(^o^)/



治る時が来れば治ります。運が悪けりゃ、そのままお陀仏します。南無阿弥陀仏(^o^)/ (^o^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理解しました。ずっと引っかかってた疑問点が晴れました!!感謝します

お礼日時:2010/12/19 00:16

「お金がない」事情によっては、医療費無料または助成制度を利用できます。



生活保護受給者や母子世帯などでしたら、医療費は無料(または後日全額還付)になると思います。
また、低所得者などに自治体独自の医療費助成制度を設けている場合もあります。

重症化してから通院すると余計にかかるので、お早めの通院をお勧めします。
その上で、治癒してから改めて市町村役所などに問い合わせることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。納得です!!ご意見参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/12/19 00:17

じっと寝ていればそのうちに治ります


治らなければ多分死にます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解しました。ずっと引っかかってた疑問点が晴れました!!感謝します

お礼日時:2010/12/19 00:17

まず質問


金なくて医者にも行けない人がどうやってインフルエンザって診断できたのですか?
あなたはニートの医者でしょうか?
風邪でも39度は出ます
さらにインフルエンザならパソコン起動してこんな文章入力できる力ありませんが
この操作を誰がしたのでしょうか?
あなたがインフルエンザだという証拠提示して質問してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーケーWebは携帯からも質問できます。ちなみにパソコンは持ってないです。

お礼日時:2010/12/06 16:46

インフルエンザに限らずどんな病気でも


直るか死ぬかどちらかです
病院に行けばなおる確率が上がります
どうする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと気になってた疑問点が解決し嬉しいです(*^o^*)ほんと感謝です

お礼日時:2010/12/19 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!