アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アトピーで悩んでいます。アトピーの方々はやはり色んな化粧水など合う合わないとか荒れながらも試したりしますか?結局何のスキンケアで落ち着きましたか?また綺麗になったとか。ステロイドを使わずに耐えている状態です。

A 回答 (1件)

アトピー歴再発4年目です。

化粧品、必要ですか?使わない方が当然肌にはいいです。
でも使わないといけないんでしょうね、お気持ちお察しします。

まず、ステロイドをどう思っているのか、正しく使えばちゃんと効きます(部位によって7種類くらい使い分ける必要があります)。
内臓にダメージを与えるらしいですが、これは天秤にかけてください。
私の場合は全身やられてるので、ステロイドを使わざるをえませんでした。入院もしましたし。
使わずに治した人もいますが、アトピーのレベルによって違うと思います。

耐えれる状態、傷がない状態であれば、清潔にして、
冷水またはぬるま湯で顔を洗い、完全に乾かさずにワセリンを塗ります。
ステロイドが気になるのであればこの辺が限界でしょう。ベタつきますが、耐えましょう。

私の場合はその上から目の周り用ステロイド→顔用、と塗っています。
あとかきぐせがついているなら、訓練して治しましょう。綿の手袋をはめるのが良いです。

それからこれは友人の話ですが、飲んでもいいほうのクエン酸を水に溶かしたものを、
2L/日くらい飲んで改善されたそうです。これはおそらく副作用もないので試す価値はあるかも。

それから直接関係があるかはわかりませんが、
病院にいってアレルギー検査を受けてみるのはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。化粧品での保湿剤はかなり重要なんです。腕の内側みたいなキメを作るには肌を強く作っていかないといけないのです。ステロイドは塗ればいいかもしれませんが必ずぶり返します。それは同時に肌を強くしていないからなんです。ステロイドを塗っても同時に肌を強くしていけばステロイドなしで腕みたいな肌になるみたいなんです。