プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やっと画像添付のトラブルが解決したのでここで改めて質問します。
今巷では年配の方がよく被っていますが、この帽子の名前は何というのでしょう。
教えてください。

「この帽子の名前は・・・・・・」の質問画像

A 回答 (2件)

形だけで判断すると「登山帽」とか"alpine hat"のように見えますけど…(画像検索にてご確認下さい)



今時はとんと聞かない単語ですよね?もっとポピュラーな単語があるからでしょうか?

この回答への補足

回答をヒントにググってみたら、alpine hatのようでした。

補足日時:2010/12/09 09:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

因みに向かって左が前なんですが、判りにくくてすみません。
でも今、中年以上男性が被っていて、街を歩いているとけっこういるんですよネ

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/08 14:24

若い人がかぶる時は何という名前で呼ぶのかわかりませんが、


年配の方がお使いになる時は
「中折れ帽」ではないでしょうか。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/kawabuchi/c/0000000212 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭の部分は中折れ帽のように固くはないのです。
全体的にやわらかい素材です。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/07 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!