プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅行とは関係なくてすいません。

外国がらみならこのカテゴリーがいいかと思ったため質問させていただきます。

問1
イタリアは、肉食系男子だらけですか?

草食系男子はマイナーですか?

※ここでいう肉食系男子とは、女性に対し自ら積極的アプローチする男子を
 草食系男子とは、女性に対し積極的にアプローチをしない(もしくはできない)男子をさします。

イタリア人男性は、女好きといいますかやたらに女性を口説いたりするとよく聞きます。

イタリアでは、男性が積極的に声をかけないと、その女性に対し失礼だと考えるというのも
聞いたことあります。

問2
僕は、コミュニーションが苦手で女性をうまく口説けない草食系男子です(涙)。

いままでに恋愛経験がないどころか、女性の友達すらいません(涙)。

ですから、イタリアとは逆に女性の方が男性に対し積極的に口説く国があれば教えてください。

そういう国があれば、僕でも彼女が出来そうなので(笑)。

問2

A 回答 (3件)

こんにちは。

問1:ご質問を拝見して思うことが2つありました。
1つには、たとえ「口説きや声かけが上手なイタリア人」であろうとも、
何のしがらみも後腐れも無い観光客相手だからこそ気軽に口説く部分が少なからずあるだろうということ。

2つめは、(老若男女を問わず?)「他人を褒めるのがとても上手い」ということ。
たとえば「髪が美しい」だの、「装いが綺麗であなたに良く似合う」だの。
もちろん西洋人としての目線なわけですけれども。
これはイタリア人にかぎらずフランス人にも往々にして見受けられるように経験上思います。
(個人差ももちろんあるでしょうけれども)

口説き文句にも通じるであろうこの他人を「褒める一言」。
そしてその際の「気軽さ/さりげなさ」がこちらでは問われているように察せられた次第です。
なかなか出来そうで出来ない習慣?かもしれませんね。

問2:他のご回答にもあるように「女性が積極的な国」に出かけていく上でも、
今からでも言語ジェスチャー以外にも積極的にアピールできるであろうご自身の魅力、
何か「腕におぼえあり」を極めておくのも得策だと思います。

そしてまた、コミュニケーション手段として他人の優れた美点を瞬時に見い出し褒めていけたら鬼に金棒でしょうね。
むろん最初は照れもありましょう。
けれども、美や長所をさりげなくあるいは大いに褒められて嫌な気分に陥る人間など滅多にいないはずです。
やはり「慣れるが勝ち」「美点を見出した者勝ち」ではないでしょうか。
そして外国はもちろん日本でも大いにつかえると思いますので是非に。
「言った者勝ち」、まだまだこれからだと思います!

(問2は直接の回答に至らなくてすみません)
    • 0

一般論としてはそうでしょうね。

イタリアだけではなく、ギリシャとか、同じイタリア系のブラジルなんかもそういう感じです。
何しろセックスする回数が日本人の10倍くらいですからね。
一日中考えているのは女のことだけ。
それで生活が成り立つんだからほんとうに良い国です。

まあラテン系の国は女性も情熱的で恋愛に対して積極的ですから、これらの国に行けば日本人はもてますよ。日本人はキュートで可愛いから。
メキシコなんかでももてもてだったな。
後は東南アジア、フィリピンとかタイ、インドネシアあたりも開放的だし、日本人の男性はもてます。

まあこういうのはきっかけですから、一度持てるようになれば自信がつきます。
頑張って行ってきてください。
    • 0

いいえ、

男子も女子も
肉食系・草食系でなく、
粉食系男子・粉食系女子だらけです

パスタを食べながら人生を語らうのがイタリアンです

イタリアで言う「パスタ」( pasta)は、ロングパスタ以外にマカロニ、コンキリエ、そしてラザニアやピザなど細長い形ではないものも含めた粉食、穀物加工食全般を指す。
    • 0