プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が知る限りzipファイルをDLしたときはフォルダのアイコンにチャックが付いてる状態なのですが解凍できなかったのは真っ白で開くと「ファイルを開くプログラムの選択」とでてきて、LhaplusやLhasaを試してみましたがみましたが解凍ができませんでした。使ってるパソコンが悪いと思って他のパソコンで試してみましたが無理でした。使用したパソコンは7とXPです。

A 回答 (6件)

回答No.5の追伸です。


ファイル名の文字化けがある場合は拡張子がzipになるようにすれば問題ありません。
「アイコンにチャックが付いてる状態」は”出鱈目ファイル名.zip”のように”.zip”になっていることが必要です。
「解凍できなかったのは真っ白で」は”出鱈目ファイル名zip”になっているためと思います。
このときは”zip”の前に半角のドットを入れることでzipファイルとして解凍できるようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
良く見たら.じゃなく・だという事に気づきませんでした
出鱈目ファイル名zipというものがあるとは今まで知りませんでした
いろいろと勉強になりました
どうもありがとうございました

お礼日時:2010/12/07 20:29

提示されたURLからファイルをダウンロードするとファイル名が文字化けします。


保存先をしていする時にファイル名を変更すれば問題が解消できるはずです。
Macintoshでダウンロードするとファイル名の文字化けがありませんのでアップロードしたマシンはMacintoshではないかと思います。
Windows XPのIE7でダウンロードした結果は以下の通りです。
ファイルサイズは 139 MB (146,622,701 バイト)
ディスク上のサイズは 139 MB (146,624,512 バイト)
解凍すると中に圧縮ファイルが4っつあり「[水無月すう]そらのおとしもの35話」から「同38話」です。
夫々の中身は手書き漫画の画像ファイルが40点以上含まれていました。
ファイルの中身に問題はないようです。
    • good
    • 0

ダウンロードファイル名が文字化けしますよね。


これに原因が有るのではないですか?
ダウンロードしたファイルのファイル名(拡張子含む)を変更してから解凍してみては如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
DLしたファイルを良く見たら・zipになっていたので・を.に変えたら直りました。

お礼日時:2010/12/07 20:24

#1です。


ダウンロードしてみましたが、元のファイルは問題ないようです。サイズは、146,622,701 バイトです。

他のZIPファイルが開けていて、このファイルだけ開けないなら、やはりダウンロード失敗としか考えられません。そうじゃなくて、ZIPファイルが全部開けないなら、再インストールですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
DLしたファイルに.zipと付けたら直りました

お礼日時:2010/12/07 20:22

パスワード掛かっているのかも知れませんね。


まぁ、ファイル破損の可能性が高いですけど。

ところで…リンク先のファイル名が
[水無月すう] そらのおとしもの 第09巻相当.zip
なんですけど、なにかの間違いですよね?

「水無月すう」さんが大嫌い!!
印税貰っているのが許せない!!
とかは、まぁ個人の思想ですが…。
# 私はそらおと興味沸かなかったので観てませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
PW入力画面は出てこなかったので多分かかってないと思います。
やはり自分でも元のファイルに原因があると思っています...

お礼日時:2010/12/06 23:52

ZIPが解凍出来ないと言うことは、ダウンロードに失敗していると言うことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
自分は5回以上DLして全部同じ結果だったのでDL失敗は多分違うと思います。

お礼日時:2010/12/06 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!