プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生3年の男子です。
僕は、鼻にとてもコンプレックスを持っています。

でも、彼女や友達、親にそれを相談するのですが、誰もおかしいとか言わないし、言われた事無いし、「気にし過ぎ」と言われます。

でも、僕は自分の鼻がとても嫌です。

僕の理想の鼻は、アメリカ人や、イギリス人のような綺麗な鼻です。

どなたか、僕に鼻を綺麗にする良い方法を教えて下さい

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はっきり言いますが、周囲から「おかしい」とか言われない上に「気にしすぎ」と言われるのならそのままのほうがいいですよ。

アメリカ人やイギリス人のような鼻にするとそれが原因でイジメにあう可能性がありますし、知らない人から外国語で話しかけられたりして、場合によってはトラウマになりますよ。

私は鼻が高いために外国人に間違えられやすくて中学生の時にはイジメにあっていましたし、外出先では知らない年配男性から意味の分からない外国語で話しかけられて私が日本語で「意味が分かりません」と言うと「どうして分からないんだ」と怒ってどこかに行きました。
 意味の分からない外国語で話しかけられて「意味が分かりません」と言うだけで怒られたらトラウマになりますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

要するに不自然な高さじゃなく、普通に「あぁ~、鼻高いね」みたいな感じが良いです。

僕はイジメを受ける事は絶対に無いので大丈夫です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

他人が気にすることないよって言われても、自分が納得できないといやですよね!

私は可愛いと散々言われてましたけど、数カ所整形しました。より理想に近づけるために。
あなたも気になるなら整形したらいいですよ!

頑張って下さいね☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大人になり、金銭面で余裕があれば整形を考えます。

こんにちは。

30代既婚女性です。

鼻の形は変えられないから、理想が外人の、ってことなら、整形しかないと思うよ。
でも、日本人の顔にそんな鼻が乗っかってたら、すごくおかしいし、整形も一発でばれるから、今よりもっと変とかおかしいとか言われちゃうと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。