アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、こんにちは。

今までの人生の中で何か夢中になって追い求めたものってありますか ?

ちなみに僕の場合は、アコギで正やんの歌った「22歳の別れ」
この楽譜買って、とにかく楽譜のまま弾きたいと毎日のように練習したり
好きなサッカー部で高校の時に県大会出場それ位なのですがありました。
結果はどちらともささやかな夢でしたが、追い求めてかないました。

では、皆さんの「夢中になって追い求めたもの」を教えていただけませんか ?
それはどうなりましたか ? どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (18件中1~10件)

おはようございます。


いつもありがとうございます♪

仕事です。

子供の頃、保育園に通ってまして、すごく淋しかったんです。その頃から温かく子供を包む保育士になろうと決めていました。

沢山本を読んで勉強し、高校の頃から母の知人のお子さんを預かるアルバイトを始めました。
そのお子さんは当日二歳。人見知りが激しく、なかなか預かって貰えないとの事で…一抹の不安を抱きながらも、初対面。が、すぐに慣れてくれたんです(^^)

高校生に子供を見て貰うなんて、なかなかの勇気だと思いますが、幼稚園に入園するまでの一年間お預かりして、私にとってはすごく貴重な経験で保育士になると強く志した忘れられない一年でした。

それからは本格的に勉強し、ピアノも始めました。
進学してからは、実習に勉強、ピアノ…大忙しの毎日でしたが、無事就職内定を頂き卒業。

初めて担任したのは一歳児クラス。実習中の先生が「自分が母親から沢山愛されて育ったように、沢山の愛情で子供達を育てて行きましょう」と言われた言葉を大切に、日々子供達と向き合って過ごしました。
自分が担任した子供達が、泣き笑いしながら、一つずつ出来る事が増えて行き成長していく、毎日大変だったけど本当に充実した日々でした。
その子供達はもう中学生になっています(^-^)

仕事をやめてからも、子供に関する事の勉強は続けています。子供に関わる事と言っても、かなり多岐にわたる分野なので勉強してもしても追いつかないですがf^_^;
将来的にやはりどんな形であっても子供と関わる仕事がしたいと思っています。幼稚園教諭の資格も持っているんですが、将来的に二つの資格が一つになって「こども士」という資格になるらしいので、この資格を取りたいのと、心理学をもう少し勉強して資格を取りたいと思っています。

は~…欲張りなので、大忙しですf^_^;
長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

saeさま、こんにちは~いつもありがとうございます。

ちっちゃい頃は保育園でしたか、その頃って色々さみしい頃ってありますよね。
>その頃から温かく子供を包む保育士になろうと決めていました。 ← これすごいですよね!
高校生の時にまだ2歳の赤ちゃんを・・・ヒェ! まあ大胆ですね、でもすぐなついてくれましたか。
赤ちゃんって目が澄んでいて、すごくいとおしくなりませんか? いつもそう思いますよ。

>お預かりして、私にとってはすごく貴重な経験で保育士になると強く志した忘れられない一年でした。
とても充実された高校生活だったということなのでしょうね。
僕の高校時代の友達も何人か、当時は保母さんなっていますよ。大変って言っていました。
それまでにsaeさまと同じでオルガンやピアノ練習していましたし、でも楽しそうに勉強していましたよ。

初めての担任が1歳児ですか? これはまた大変でしたね。でもかわいいでしょ? オムツ交換もありますしね。ミルクも作らないといけませんし、夢中でなさっていたのではないでしょうか。

現在はもう中学生ですか、きっとその中からsaeさまのことを思い出して、また、保育士になりたいと思い勉強している生徒さんもいるかもしれませんね。

>仕事をやめてからも、子供に関する事の勉強は続けています
>将来的に二つの資格が一つになって「こども士」という資格になるらしいので、この資格を取りたいの
>と、心理学をもう少し勉強して資格を取りたいと思っています。

なんかすごいですね、こんな風に将来的に変わるのですか? 追い求めているのもすごいですね。
また、お待ちしています、あったかくして風邪をひかれませんように。
教えていただきありがとうございました。PCが不調だったのでお礼が遅くなりました。

お礼日時:2010/12/10 13:05

 んー、いつも(・・・毎日?滝汗)お世話になってます。


今宵は焼酎ストレート呑みの勢いに任せての再回答です(酔汗)

>ゲーマーでしたよね、そんなレアアイテムって売っていないのですか?
>やはりマニアの方で持っているのでしょうね。

 済みません、マニアな話題でm(_ _;m

ここで言う「アイテム」はゲーム内で入手するものを指しています。
無論、実物ではなく単なるパラメータ(データ)でしかありません。

しかし、ゲーマー同士では・・・しばしばオークションにて金銭で
やり取りされる事すらある様です。 私がゲーム中に入手した武器などは
実際に一万円の値がついていた時もありました(_ _;b

収集率100%とかも、ゲームの中で自身の操っているキャラクターが
獲得し得た達成度(言い換えればゲームの熱中度)を表わしているものです。
種類によりますが、一昨日には1つがやっとこ106%に達しました(ヲタ酔笑)

そろそろ帰宅して、仕事に影響の無い範囲で頑張りたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TYR_efesさま、こんにちは~説明いただきありがとうございます。

これを回答くださったのは、もしかして会社のパソコンからでしたか(笑)
かなりのゲーマーなのですね、本当に僕は時代遅れなんですよ、情けないくらい知らなくて。

ゲーマーさん同士ってやはりオークションとかにも出品なさるのですか。
相当皆さんは熱いものなんですね、そこまでしても入手したいものなのでしょうね。
収集率ってそういう意味なのですか、なんとなくですが理解できました。
また、お待ちしています、あまり飲み過ぎないであったかくしてお過ごし下さいね。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/10 14:57

49歳♂


今も現役…アニメ・オタク…ゲームマニア
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~初めまして。

ゲーマーなんですね、今回いつも回答下さっている方もゲーマーの方がいますよ。
僕はああいうの・・・実は音痴なんです(爆) なぜか覚えられなくて。時代遅れなんでしょうね。
全く情けないのですが・・・。
また、お待ちしています、あったかくしてお過ごし下さいね。教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/09 13:59

こんにちは☆



高校時代の部活は本当に一生懸命でしたし、みんな夢を掴もうと必死でした。 とはいえ、私はプレーヤーではありませんでしたが(汗)
県大会に敗れ夢は叶いませんでしたが、何かをみんなで追い求めるのって人生の中でもあまり無いよなぁ。いい経験したんだよな(^^)と今は思います。

あとは社会人時代。
仕事の出来る人間になりたい!もっともっと...!と 夢というか願望がありました。転勤を機に環境が変わり見下す奴らを見返したいと、当時は無我夢中だったんです。
でもそれで心と身体を壊してしまいました。

いま当時を振り返ると、反省点ばかりです(^o^;

夢中で何かを追い求める。。それは年齢制限の無い、いくつになっても出来る素敵な事ですよね。
私もまた夢中になれる何かを見つけたいです(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

01dankanさま、こんにちは~いつもありがとうございます。

はじめてのおつかいにもありがとうございます。動画が見れますのでアクセスして下さいね。
部活はマネージャーでしたよね、県大会にて負けちゃいましたか。
必死になってひとつのボールで夢を追っていくのっていいですよね。
あの甲子園ってどうしても、サッカーをしていた僕にとってはあこがれなんですよ。
毎回敗者が砂をかき集めるシーンを見て泣くんです。感動しますしね。
マネージャーとして部員と一緒になって追い求めていたのですよね。いいな・・・。

社会人になられて、一人前になる、そういうことですよね。覚えてまかせられて。
転勤で色々あったのでしょうか。辛いご経験もあるのでしょうね。
結果としてお体を壊したのですか、無理をされたのですね。
夢は見る事に制限はありませんし、いつでも追い求めて行くことが出来るのではないでしょうか。
また、お待ちしています、寒さも増していますので、あったかくして下さいね。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/09 14:10

 んー、何年も前のゲームで・・・まだレアアイテムを


探索中です(汗)

収集率100%超えを目指し夜も眠れません(´_`;b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TYR_efesさま、こんにちは~いつもありがとうございます。

ゲーマーでしたよね、そんなレアアイテムって売っていないのですか? やはりマニアの方で持っているのでしょうね。僕なんて機械音痴なんですよ、とても無理です(笑) 何でかどうしてもダメですよ。
皆さん詳しいんですね~見ていても何が何だかわからないんです。本当に「時代遅れ」なんですよ。
収集率100% ← これ何でしょうか? わからなくて。
また、お待ちしています、あったかくして下さいね。教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/09 14:16

夢中になって追い求めたものですね。



40数年生きてきて、結構、熱しやすく冷めやすい性質なので色々ありました。

小学生の頃は、ピアノに熱中して、将来は音大を目指すのだと思ってましたが、中学になって茶道を始めたら、ピアノは縁遠くなってしまい、高校の頃までは、茶道の教室を開くようになりたいと思ったものでした。父が公務員で転勤が多かったので、転勤のない仕事に就きたい、と思ってましたし、なぜか小学生の頃から女性でも一生涯働けるような仕事に就きたいと思ってました。

しかしその茶道も許状の引次まで取ったら、もういいやとなり、最近は教室を開いてる先生のところのお手伝いや、母校の高校の文化祭の時に手伝いに行く程度です。

大学の頃は、ちょうど男女雇用機会均等法が施行されたりしたこともあって、男性に負けないような商社マンになるんだって思って総合商社就職を目指しました。

結果、ピアノは、親戚のチビ連中に教える程度、茶道も趣味の範疇、仕事だけが転職しましたが、今も中規模ながら商社勤務です。転勤はどうかな?たぶんないと思うけど、定年まで働かないとですね、一人者ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sumiwakaさま、こんにちは~いつもありがとうございます。

熱しやすく冷めやすい ← これ本当なんですか? 何か信じられないのですが・・・・。
小学校がピアノで中学校が茶道ですか、茶道はすごいですね。ああいうのは免許ってなるのですか。
そこまで出来ているし、現在もお手伝いもなさってあるのですか ? 趣味どころではないんですね。

引越しもお父様が転勤族だったんですよね、青森からも転勤なさっていましたから。
現在は商社にお勤めだったのですか ? 大変そうなので何かなあって思ったりしていました。
色んな習い事をなさっていた中から、現在も色んなことを教えられるほどなのですごいですね。
僕なんか何にもありませんが(笑)

その後はどうなのでしょうか ? 彼の話は・・・。うまくいくといいですね。
また、お待ちしています、風が今日は冷たいしあったかくなさって下さいね。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/10 14:11

まだ、追い求めている最中です。



母校の野球部の「夏の全国高校野球選手権大会」での優勝です。

関東在住なので、サッカー部の全国大会優勝は、国立競技場でのナマ観戦で、3回観ましたが…

野球部は、ベスト8止まりです。

甲子園も、「2回戦」を3回ほど観に行って、いずれも校歌を聴いて来たのですが…
まだ、決勝戦に行けてないのです。

「優秀な人材の寄せ集め軍団」などの批判も耳にしますが…
あまり、気にしません。

私は、母校の全体同窓会の役員でもあります。
生きてるうちに、決勝戦で校歌を聴きたい気持ちを胸に…
地方大会から、応援に行っています。

でも、本当に追い求めているのは…

選手や応援団の「一生懸命な姿」ですね。

結果はどうあれ、その姿を見るだけで、熱いものが込み上げてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hyakkinmanさま、今回もありがとうございます。

なんかすごい高校のご出身なんですね、野球部も甲子園に出場なさっているのですか?
それだけでもすごいことではないですか? 校歌をスタンドでお聞きになられる時って興奮しませんでしたか? さぞ嬉しかったのではないでしょうか。

サッカー部は全国制覇なのですか、僕もサッカーはしていましたが、帝京なら野球部も優勝していますし、どこなのでしょうね。いずれにしてもすごい母校ですね。
同窓会の役員もなさっているのですか、大変そうですね。

高校野球って全国の野球ファンがあの一球一打に興奮し、またあのひたむきなプレーに感動しますよね。
僕は毎年あの野球を見ていていつも溢れてくるものがあります。
どうしてここまで惹きつけるものがあるのでしょうね。

また、お待ちしています、あたたかくしてお過ごし下さいね。教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/10 14:49

 知らぬうちに、人類は死を夢中になって、追い求めてるよ。



 事実。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

内容の意味が深すぎて・・・理解出来そうもありませんでした。
また、お願いいたします。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/10 14:38

 おはようございます、


 今までの人生の中で夢中になって追い求めたものですか…
 私が人生の中で夢中になって追い求めたものは「自分の相性にあっている仕事」です。
 現在は家で仕事をしているのですが、自分の相性にあっていると思います。

 現在は「お付き合いの出来る女性」を追い求めています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masa-uさま、こんにちは~いつもありがとうございます。

ご自身の仕事なんですね、ご苦労なさったのですよね。現在も自営業のかたわら収入の安定と確保で色々なさっていますし、大変だろうなってお察しいたします。現在は昨年対比でも厳しい状況なのですか?

今の時代に昨年対比110%なんてあるのでしょうか、せいぜい横ばいですよね。
厳しいこの不況下で生き残りをしないといけない訳ですから。

いつ好転するのでしょうかね、厳しい環境ですよね。いつも明日は我が身ですからね。
ここまで冷え込んでいると、市場の活性化をはからないとどうにもならないように感じています。
また、お待ちしています、一人でなさっていますので、くれぐれも持病もありますから気をつけて下さいね。教えていただきありがとうございました。来年は奥様に・・でしたよね。頑張って下さいね。

お礼日時:2010/12/09 14:29

安定した生活かな。



私の父親は結婚と同時に自営業になってしまったんですよ。母に言わせれば完全にだまされたというぐらいの話で。
私には上と下に姉弟がいて、3人を育てていくための両親の苦労は並大抵のことではなかったと思います。

良くケンカもしてましたし、二人が辛そうなのは空気で分かるというのでしょうか。

今年の連続ドラマのゲゲゲの極貧生活など、昔を思い出し共感しまくりで、今はやっと両親が食べて、寝るだけで、贅沢は出来ないけど、まず心配ないぐらいには生活できてきて、嫁に出た身としては良かったなと思ってます。

父親の自営業への反発か、やはり自分は心の底から「安定して毎日を送りたい」という願望が、中学ぐらいには心に持っていて、友人などと将来を語ったときなど、ガッツリ現実的なので夢が無いと驚かれてました。

今結婚して、主人は会社員で安定出来てます。そんな私達家族を見て、両親は安心していると思います。これは密かに親孝行ではないかと私は思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yumimamiさま、こんにちは。いつもありがとうございます。

幼いときにご経験なさったのもあるんですね。お父様が自営業にと、それでお母様がそうお感じになられたのでしょうね。幼心に見た光景でお母様のお気持ちも今となってはご苦労なさったのですね。

お子さんを3人抱えてお母様も大変でしたでしょうから、またそれ以上に大黒柱のお父様の自営業としての収入の安定ということもあり、どちらも大変だったのでしょうね。
ドラマと同じような状態だったのですか・・・。ご苦労なさったのですね。

現在はご主人さまの安定がありますから、それまでの気持ちでやはり「より安定する」これを求めて来られたのですね。お気持ちは少なからずお察しいたします。現在はご両親さまも安心して見つめているのですね。まあお姉さまと初給与を出し合ってTVをプレゼントする位優しいので、自慢の子供と思っておられるのではないでしょうか。
また、お待ちしています、少しずつ寒さも増していますので、あったかくしてお過ごし下さいね。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/09 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!