プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寝袋が無いので敷布団と毛布と掛布団を持ち込みました
でも腰が痛いです。
なんかフルフラットに近づけるアイテム無いでしょうか?
出来たらそれがあれば敷布団詰まなくて済むような物だと荷物が減って助かるのですが
正直布団一式でトランクはパンパンです
後部座席に置くと車上生活者みたいで嫌ですし
トランクにイレ込んで後部座席は普通に旅先で買ったお土産とかだけを置きたいです
ちなみに後部座席もフルフラットにはならないです
何か良いアイテムあったら教えて下さい
一応背中当たりには腰痛防止のクッションや枠組み?を入れてますが、きついです
均すようなマット(布団みたいな効果がある)とかってカー用品店かホームセンターには無いでしょうか?

A 回答 (5件)

目一杯倒したフロントシートの「尻」の部分を埋めたい、


ということでよろしいでしょうか?

思いつきで申し訳ないのですが、大きめの洗濯ネットに細かくした
スポンジを詰める、というのはどうでしょう?
スポンジは食器洗い用をハサミで切り刻んで。
詰める量は色々調整してみてください。
多分、100均で揃うと思います(¥1000で間に合うかな?)。

足元が低すぎるようでしたら、ホムセンのすのことか。
古雑誌を重ねても間に合いますが。

あとはクッションの足し兼下からの断熱用として、
キャンプ用の銀マットはいかがでしょう?
探せば(特にこの時期は)¥1000以下であるはず。

ちょっとずズレますが、寝袋はあったほうがいいと思いますよ
(¥2000以下の安物で結構です)。
開いて掛け布団として使えば、毛布だけより暖かいでしょう。
毛布だけでは、通気性が良すぎて熱が逃げてしまうのでは?
まあ、エアキャップ(プチプチ)のデカイのを上に掛ける、
という荒技もあるかもです。

自分の車が4ドアセダンなので、質問者様同様、結構悩むんですよね。
結局、徹夜で走っちゃたりして(馬鹿だなぁ)。
ただ、こういう質問は車種を明記したほうが、より良い回答が
得られるような気がします。
あと、某大掲示板の車版・車中泊スレッドもかなり役に立ちます。
よろしければお試しを。
    • good
    • 0

ワンボックスの フルフラットシートと言っても


座面 背もたれは 凸凹が出ます。
なので

一番下に マットレスを敷くと良いです
その上に 布団を敷けば 違和感が かなり減ります

この回答への補足

ハッチバックの旧型Vitzです
リアシート畳んで
フロントシート倒して足はフロントシート
体はリアシート
頭は荷室に突っ込んでカゴを土台にしてクッションを枕にしてみたら、結構快適でした
これで布団持ち込んだら安眠出来そうです。
リアシートのゴツゴツや段差はストレッチマットを下に敷いてから敷布団敷けば行けそうな気がします
あとで試してみます
他に良い方法あったら教えて下さい

補足日時:2010/12/21 07:10
    • good
    • 0

車種は何なんでしょうか?


それにもよると思います。


とりあえず、『タイラー君』で検索してみてください。
あ、真面目な回答ですよ^^;

この回答への補足

ハッチバックでリアシートがフラットにならないタイプです
タイラー君みてみます

補足日時:2010/12/13 08:51
    • good
    • 0

まあ、こう言うのが有るとTVで宣伝してますね


>トゥルースリーパー 激安の口コミ、感想、トゥルースリーパー ...
まあ、良く考えてから行動してくださいね・・?
    • good
    • 0

後部荷室で寝るならコールマンのエアマット(クイーンサイズ)を敷いて寝ると快適です。

この回答への補足

後部座席が狭くてそんなクイーンサイズ置けません
運転席や助手席のほうが広いです
縦幅でいうと前席が2に対し後ろ席1です
後ろの席は座る幅しかなくリクライニングも無いです
横幅は前席と同じく車幅の内側サイズで同じなんですけどね

補足日時:2010/12/07 06:52
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!