プロが教えるわが家の防犯対策術!

出産祝いのお返しにビール券を贈ろうと思うのですが、
どこで売ってるのでしょうか?
包装しているものが良いので金券ショップ以外が良いのですが・・・。
百貨店で売ってるものでしょうか?
ご存知の方、宜しくご回答願います。
(当方は大阪市内です。)

A 回答 (6件)

酒屋さんで販売しています。

まれに扱っていない酒屋さんもありますが、ほとんどのところでは売っていますよ。
    • good
    • 34
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
近所には小さい酒屋さんしかないので・・・。
スーパーにでも行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/26 09:32

こんにちは。

スーパーに勤めています。

ビール券はスーパーで、お酒を扱っているところで売っていることがありますよ。
うちの店では売っています。

サービスカウンターで尋ねてみてはいかがでしょう?

包装紙も、そのスーパーのロゴ入りとかのものがもし嫌であれば、
「ほかの包装紙はありませんか」
とたずねれば、他の紙で包んでくれると思います。

それくらいのサービスはしてくれると思います♪

お近くにスーパーがあれば、ぜひ♪
    • good
    • 37
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
包装紙はやはり、スーパーより百貨店のほうが
見栄えがしますよね。
(すいません、スーパーにお勤めなのに・・・)
近所のスーパーものぞいて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/26 09:42

内祝いであれば、包装紙などが見映えする百貨店での購入の方がよろしいかと思います。


商品券などを取り扱っているコーナーにあります。

裏面に発行店を表示する欄がありますが、「○○酒店」よりは「○○百貨店」のほうが、なんとなくですが見た目も
良い?感じがします。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど!後ろにそんな欄があるのですね。
それだったら、やはりスーパーより百貨店のほうが
見た目がかなり良いですね。
今日の帰りにでも百貨店に行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/26 09:41

ヨーカドーやジャスコのサービスカウンターにもありますよ。

    • good
    • 22
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
近所にラ○フ、イ○ミヤがあるので
一度問い合わせてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/26 09:39

#1の方と同じで、酒屋さんで売っています。


下手にディスカウント酒店より、昔からある御近所の酒店の方が、のし紙やお祝い等の文句などを、色々、ご存知な方が多いので、便利です。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何やら額面も色々あるようで・・・。
私はお酒を飲まないのでさっぱりわかりません。
やはり詳しい方のいる方がいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/26 09:36

あ、もちろん百貨店の酒コーナーでも売っていると思いますよ。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございます。

お礼日時:2003/08/26 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!