プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一生独身で恋愛や結婚も出来そうにない方はこのサイトでも存在していますよね。
私もその中のひとりですが一生独身でいつづけるのもかなりの苦痛を伴う(肉体的にも精神的にも)と思いますが本当に一生独身でいられる自信はありますか?

今は街やテレビや雑誌やらあらゆる場所で魅力的な異性が視界に飛び込んできますよね。
そんな環境でまったく異性なんて関係無い!と言い切れますか?
心の中では実は本当は恋人欲しいナァーって考えちゃいませんか?

私だって本当は彼女欲しいしデートだってしたい、家庭を持って寂しさを感じずに暮らしたい。
しかし、なかなか世の中がそうさせてくれない。
雇用も恋愛価値観もあまりにも酷く悪い方向へ向かっていますよね。

皆さんは本当に一生独身で楽しく暮らせる自信はありますか?

A 回答 (7件)

一生独身でいるのが、寂しかったので見合い結婚しました。


自分で捕まえられなかったものでね。

年取るとね。
ひとりぼっちは、寂しいものですよ?
孤独な老人の話は、どこにでも転がってますよね?

今は、自分で探す手段が一杯あるから、どんどんアタックしてみればいいじゃないですか。
失礼ですが、もしも質問者様が女性に相手にされない何かがあるとしたら、やっぱり男性に相手にされない何かがある女性だっているんですよ。
そういう女性だったら、うまく付き合えるかも知れませんよ?

とにかく、あたって砕けるのみです。
駄目元なんですから、何も恐れるものは無いですよ?

諦めずに頑張ってみてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心強いアドバイスありがとうございます!

女性に相手にされない何かは私にありますね。
それは、頭がハゲていて容姿がめちゃくちゃ悪い上に派遣社員の貧乏です。カッコイイ容姿と経済力が今の時代の恋愛には必要不可欠です。

ですからもう恋愛出来る可能性がほとんど無いんですよ。
こんな男性と付き合う女性はいないと思います。

厳しい時代ですからね。

お礼日時:2010/12/07 19:13

どうも失恋します。



何故、一生独身関係の質問に既婚者が答えてるのかわけが分からないと感じている者です。

私はもうすぐ25歳になる男性です。

一生独身(恋愛経験無し)が確定してます。
胸を張れることではないですが、自信があります。


恋愛も結婚も男余り、恋愛格差がある時代ですから一定の人は出来ません。

断言できますが、恋愛や結婚は選ばれた者だけが出来る特権です。

実際、生涯独身の男性は16%居るらしいです。

今の日本を見てみると結婚しても半分近くが離婚、また不倫や浮気も一般的。
女尊男卑化、一生独身の方がマシです。

私個人は恋愛<一生独身ですので、自信があります。

この回答への補足

kimobusa3さんの一生独身確定までの経緯を教えて下さい。
それから、まわりの環境内に恋愛、そしてカップル、テレビや雑誌等からくる魅力的女性の刺激に対しての防御方法など、我が身を恋愛誘惑から守る方法教えて下さい。

補足日時:2010/12/08 03:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛格差社会・・・納得です。
今はイケメン容姿&経済力は恋愛において必ず持っていなければならないですからね。

これからの時代はほとんどの男性は恋愛結婚出来なくなるでしょう。
一部の恵まれた地位にいる男性しか結婚は出来ない時代になりますよ。

女尊男卑化・・・まさに一生独身の方がマシですね。

kimobusa3さん、ご回答ありがとう。

お礼日時:2010/12/08 03:26

すいません、私は結婚が30半ばと


少し遅めだった者ですが、

少なくとも私は
そんなにモテもモテナイとも言えない期間を長く過ごした身として
正直申し上げまして「一人で楽しく生きていく自身」がなく
ある日突然出会った妻と結婚に至りました。

結果、確かに結婚生活は修羅場?も大変なこともあるとは言え
結婚自体はして良かったと素直に言えます。

もちろん結婚したって不幸せになる人も居るでしょうし
未婚でも楽しく暮らせている方も沢山いることが前提ですが、

私は本当に結婚して良かったなぁ・・・と心の底から言えます。
何と言いましょうか、「一人ではない」んでね。

妻も子供もそうですが居てくれるだけでありがたいですし
逆に家族のために頑張れる自分が居るっていうのも
自分のためだけに生きるよりは遣り甲斐や幸せを感じます。

ご意見は人それぞれだと思いますので
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きていく上で家族の為にやるべきことをやり、やり甲斐を感じることは大変羨ましく思います。

それはやはり生き甲斐にもなりますよね。
寂しさを1番忘れられる方法かもしれません。

独りで楽しくなる方法が今の私には無い、趣味がありますが寂しさは完全には紛れない。
独りで生きていく自信がちょっと無くなってきましたね。

一緒にいて楽しい人と結婚したくなってきました。

お礼日時:2010/12/07 17:04

 はじめまして。


私はみなさんとはちょっと違います。バツイチ子供二人自分がひきとった48歳男です。

できないものは仕方がない、でも、結婚を最初から諦めるのは私に言わせれば「ズルイ」です。

私は入社以来先輩上司にずっと食事や飲み会など「御馳走」になって来ました。でもその上司はもう退職していません。ですから今一生懸命後輩、部下に御馳走しています。

それを「命」に置き換えて考えてみて下さい。親からせっかくいただいた「命」返さずに死んで行くのですか?あくまでもできないのは仕方ないです。

ふたりじゃないと、新しい「命」を作る事ができないのです。もらった「命」返しませんか?

それからもうひとつ、結婚は恋愛とは違います。確かに辛い部分我慢しなければならない部分があります。「自分が相手の思い通りにならないように、相手も自分の思いどおりにはなりません」だから自分が大人になれるのです。成長できるのです。

最後に、あなたは誰にお葬式をだしてもらいますか?孤独死?もっとひどい無縁死ですか?死んだら自分ではわからないから、どうでもいいのですか?誰に迷惑をかけてもかまわないのですか?それでは大人とは言えませんよね。自分だけが良ければそれでいいのですか?

人は誰にも迷惑をかけずに死ねないのです。10億も100億も財産があれば別です。そうなれば、ハイエナのように葬式がしたいと親戚が集まります。

普通はほっとかれます。

子供がいてお葬式を出すくらいの財産を残してやれば、子供達が、「おとうさんお疲れ様、ありがとう」と言ってお葬式を出してくれます。

是非ご結婚を最後まであきらめない、親になる事をあきらめない事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

はい、出来れば私だって結婚したいですね。もう寂しいのは嫌ですし。
(;_;)

お礼日時:2010/12/07 16:56

以前Y新聞の人生相談欄で読みました。

概略、若い頃は結婚なんてしなくてもと思い独身貴族を気取っていたが、40を過ぎて会社での同僚の話は家族の話中心で、話が合わず、家に帰れば一人身で喋る相手もいない。だんだんと淋しくて泣きたくなる時が有るという様な内容でした。回答は、趣味の倶楽部とかサークルに入り友達を増やしましょう。というような物だったと記憶しています。私も絶対に一人で生きるのは辛く淋しいと思います。豊田商事の金の延べ棒を騙されて買った独身老婆が、『営業マンのウソは判っていたが、しょっちゅう来てくれて話し相手になってくれて、この人なら騙されてもいいと思って買った』とコメントしてました。他にも、切れた電球を取り替えてくれたから、とか、老人が騙されるパターンに(騙されていることが判っていても)話し相手を失いたくない。という思いが有るそうです。実際仁一人で死んでいく孤独さを考えると気楽などと言ってられないと思います。又、一方で崩壊家庭など地獄という意見もあるでしょうが、そういう家庭は別れて新たに作り直す必要があるのであって生涯独身が良いわけでは無いと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体例を挙げていただきわかりやすいご回答ありがとうです。

確かに気楽には言えませんね。実際にひとりぼっちで老後を迎えた時に若い頃には想像もしなかった耐え難い強烈な寂しさが襲うかもしれませんね。

はたして好きな趣味とかで寂しさが紛れるか?!?
疑問がありますし。

徹底的に理想レベルを下げてまで結婚した方が良いとさえ思いますね。

ご回答ありがとう(v^-゜)

お礼日時:2010/12/07 16:52

 修羅場と化した結婚生活よりも、孤独な独身貴族の方がいいことも多いです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

納得。

時間やお金もすべて自由ですし干渉する相手もいないので気楽ですよね。

独身メリットを享受しましょう。

ご回答ありがとう(v^-゜)

お礼日時:2010/12/07 14:00

結婚はしなくても平気ですね。

結婚という制度じたい、みなおしが必要な気がします。家庭をもったって、さびしさがなくなるとも思いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにおっしゃる通り。

確実に夫婦同士心が通じ合わなければやはり寂しさを無くすことは出来ませんね。

子供が出来ても絶対に家庭円満になる保証は無いですよね。むしろお金ばかりかかって大変なことになるかも。

これからの時代、独身で良かったぁ~~~!と思える将来を期待しますよね。

ご回答ありがとう(v^-゜)

お礼日時:2010/12/07 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!