友人にこのサイトのことを話したら、ぜひ知りたい映画があるというので、かわって質問いたします。

20年ぐらい前、テレビ放映で見た映画だそうです。
アフリカ帰りの人のスーツケースに入っていた木彫りの人形(30cmぐらいの大きさ)が、突然動きだして、人を襲うのだそうです。
襲われたのは女性だそうです。

タイトルにお心あたりのある方いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

1975年のTVムービーで『恐怖と戦慄の美女』というタイトルで放送されたものがあります。

3話の独立したショート・ストーリーから成るオムニバス作品で、全話主演女優が同一(カレン・ブラック)という凝った作りになっていました。原題『TRILOGY OF TERROR』、監督はダン・カーティスでした。

第一話は『ジュリア』、第二話は『ミリセントとテレーズ』、第三話が『アメリア』というタイトルですが、この第三話がお探しの映画だと思います。首狩族の人形を恋人の誕生プレゼントにしようとしたアメリアが、ふとしたことから人形が腹に巻いていた禁断の鎖を外したために呪いの封印が解け、人形が殺意を持って動き出す、というお話です。身長30センチほどの殺人人形が鋭い槍を持って、部屋の中を追いかけ、ヒロインと手に汗握る死闘を演じます。

参考URLでビデオ(DVD?)のパッケージの写真が載っており、そこに人形も出ています。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0073820
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! どうやら、そのTVムービーのようです。
友人が小躍りして喜んでいます。詳細な情報もほんとに助かりました。

お礼日時:2001/04/14 18:58

チャイルドプレーかな?


僕の知ってる範囲内ではそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ