プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「スタート」→「プログラム」で表示するときに、以前は出ていた、
「マイクロソフト エクセル」や
「マイクロソフト ワード」が
ある日突然表示されなくなってしまいました。

デスクトップにはショートカットがあり、
通常使用には差し支えないのですが、この間まであったものが突然なくなったので、ちょっと不安になっています。

どこかにはあると思うのですが、どうしてこの二つはいなくなってしまったのか、また表示させるにはどうすればよいのか、分かる方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

何かの操作でどこかに移動してしまったのではないでしょうか?

デスクトップあるショートカットを右クリックでコピーを選択する。
マイコンピュータ→Cドライブ→WINDOWS→スタートメニュー→プログラム
を開いて、編集から貼り付けを選択してください。
これでまた表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

また表示できました。
ありがとうございました。

もしプログラムメニューの一番下に▼があればそれをクリックしてみてください。

それでもない場合消滅の原因は不明ですが

スタートメニューを右クリック→開く(O)又はエクスプローラー(E)

プログラム
の中にショートカットをコピーしてください。(もし、さらにサブフォルダに入れたい場合はその中になければ右クリック→新規作成(N)→フォルダ(F)で作成して)
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。