プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古いMacを譲りうけたのですが、入っているブラウザが古すぎて(バージョン1.1)、最近のホームページはほとんど見る事ができません。
(Netscapeのサイトでさえ、ページが表示できない…)

次のスペックのMacで動作するNetscapeの最新バージョンは、いくつになるのでしょうか?
Netscapeのホームページを見ても、最新のバージョンの事しか書いてないのでよくわかりませんでした…。

Macintosh Performa 5270
CPU:Power PC 603e (100MHz)
OS ver:7.5.1

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Netscapeの4が動きます。

同等クラスのマック持っています。IEの4の方が動きが軽快ですね。

もっと軽くて高機能なブラウザはないものかと、、、自分は思っています・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答を頂きまして、ありがとうございました。
IE4の方が軽快だということで、早速Microsoftのサイトに探しに行ったのですが、5以上しかダウンロードできませんでした。断念してNN4を入れてみました。動きましたが、確かにちょっと重たいですね…。IE4は、どこかで入手可能でしょうか?

>もっと軽くて高機能なブラウザはないものかと

同感です。o・-・)ノ
ついでにFlashもちゃんと最新バージョンまで
サポートされているといいのですが…。

以上、取り急ぎ御礼方々ご確認まで。

お礼日時:2003/08/25 18:53

Netscape 4.7が動きます。



参考URL:http://wp.netscape.com/download/archive/client_a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございます。
おしえていただいたサイト、すごいですね。
古いものからズラリと揃ってて便利!
こんな所があるなんて知りませんでしたぁ~。
(日本語Netscapeのサイトはちょっと不親切でそっけなく見えてきました…)

回答の内容としては先にご回答くださった方々と同じでしたので、早い方からポイントをつけさせていただきました。ごめんなさい…。
また、機会がありましたらよろしくご指導ください。
ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2003/08/25 19:10

Netscapeは、ここからダウンロードできますが、OSの対応はどうだったかな?


Archived Products
http://wp.netscape.com/download/archive.html?cp= …
PowerBook5300ce/PPC603/100MHz/OS8.1/Ne4.7を使っています。

参考URL:http://wp.netscape.com/download/archive.html?cp= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございます。
教えて頂いたURLで古いバージョンもダウンロードできるんですね~、こちらは知りませんでした。
ダウンロードできるのは英語版でしょうか?

私はここからダウンロードしました。
日本語版です。
http://ftp.netscape.com/pub/communicator/japanes …

但し、ここでゲットできるのはバージョン4以上。
もっと古いバージョンが必要な場合には教えて頂いたところが使えますね。ありがとうございました。

Netscapeのサイトで、バージョンと動作環境を一覧にしてくれていると便利なんですけどねぇ…。
Macは種類が多すぎて大変なのかなぁ。

以上、取り急ぎ御礼まで。

お礼日時:2003/08/25 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!