プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最速のFF車は何でしょうか?個人的理由でハッチバックは除き、割りと大型の2Dクーペ、4Dセダン タイプでお願いします。以外に知られてない所でユーノス800はトルクが30k程度ありますので、なかなかヤルのかなとも思いますが。

A 回答 (4件)

#2です。



>TTなんか速そうに思いますが
アウディTTにも速いモデルはあります・・・クワトロシステム(4WD)ですが・・・
傘下のランボルギーニにも4WDを積極的に採用させているアウディです。同社のラインアップ構成では、高出力ターボエンジンや大排気量エンジンを搭載したハイパフォーマンスモデルはクワトロシステムを搭載しており、FF版はそのイメージを受けた”スポーティ”クーペとしての存在ですね。

フォルクスワーゲングループ内では、フォルクスワーゲンのシロッコRが256PSユニットを搭載していて、最高速ではこのクルマが一番速そうですが・・・チューンされたとはいえ、ベースはゴルフですから、操縦性は安定志向・・・また、ハッチバックだから質問者サマには対象外ですね。
    • good
    • 0

三菱エクリプス



現行型(日本未発売)にはV6 3.8リッターMIVEC(260馬力)モデルがあります。
初代と二代目にはランエボと同じエンジンが搭載されています。

速いかは知りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/08 09:10

最高速なら、1970年から1975年に製造された「シトロエンSM」がマセラティ製エンジンを搭載していて、公称220km/h以上で、当時「世界最速のFF」と呼ばれていたっけ。


さらに、ド・ゴール大統領向けにSMをベースにストレッチの上、オープン化した専用車が造られたけど、メカニカル面のチューニングも受けていたようで、この車が世界最速のFFかもしれない。
ちなみに、マセラティからもSMのシャシーに4ドアボディを載せた「クアトロポルテII」が生産されたけど、車重過剰で性能が出なかったらしい(動力性能だけでなく、サスペンションも不出来で13台の受注生産で終わったとのこと)。

あと、1990年代には、フェラーリ製の3リッターV8エンジンを積んだ「ランチア・テーマ8.32」がラインナップされて、この車も200km/h以上の最高速度を公称していました。
このテーマ8.32、フェラーリが跳ね馬のバッジを使うことを許さず、フェラーリのロゴも唯一カムカバーにだけ認められたクルマ。
さて、今、テーマ8.32は、200万円以下で買えます。つーか、数年前には100万円以下で店頭に並んでいたという話も聞きました・・・ただ、維持費が半端でなく掛かることでも(一部で)有名で、まずエンジンなどの機関部を普通に乗れるようにするだけでも100万円以上かかる。一度、直した後もセッティングの維持のための調整など年間の維持費に100万円以上掛けられる(その上、故障を苦にしない)人じゃないと維持できない・・・結局、手放す人が少なくなかったそうな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。維持費の高いのはたまりませんね。やはり期待したアウディは出てきませんね。TTなんか速そうに思いますが、蚊帳の外ですね、やはり。

お礼日時:2010/12/07 20:40

何をもって最速としますか?


0→400m?最高速?どこかのサーキットのラップタイム?

最高速なら、ユーノス800(ミレーニア)もありますけどティアナ350JMも負けていません。

ラップタイムなら、インテグラTypeRでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ティアナ350見てみます。何をもってですが、確かに漠然とし過ぎてますので、難しいですね。あまり考えずにお願いしたいと思っておりました。

お礼日時:2010/12/07 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!