プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国との取引主体の貿易会社を経営してます。
中国 中国人が大好きです。しかし商売の世界では
中国取引で失敗した中国人にだまされたと言う話を 見聞きします。どこの国にも悪いやつはいるものです。中国人
はすばらしい人間がたくさんいます。そこで一種のボランティアで 中国取引のコンサルをはじめました。報酬は貰いません。
条件は自社で中国との取引を望んでいる企業です。最初は
取引先の選定 契約の仕方 リスク回避の方法 輸出入業務などを指導します。2回目以降は直接中国と取引を行ってもらい 私の大好きな中国を直接知ってもらいたいのです。口コミで何社かは指導し 成功した例もあります。
このような意欲のある企業を探すには どのような方法が
あるでしょうか?

A 回答 (2件)

下記は、有名なウエブです。

このほかにも、色々あります。

参考URL:http://japan.alibaba.com/bin/home/ehomepage
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このウエブは知りませんでした。
大変役に立ちそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/28 07:11

日本国際貿易促進協会という、日中間の貿易をサポートしている協会があります。


とりあえず、名簿を盗んだり(冗談です)、リンクできるか問い合わせてみれば?
かなりの数の商社、運輸、メーカー殿が登録してます。

中国との取引は、送金の難しさ、海上運賃の不透明性や彼らの商習慣などに起因して、本当に難しいですよね。

是非皆様を助けてあげてください。

参考URL:http://www.japit.or.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速 CONTACTしてみます。

お礼日時:2003/08/28 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!