プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.s-hoshino.com/web/high_001/index.html
このテンプレサイトのようなナビゲーションバーやメインメニュー下のクリックすると下にピョコッっとでるやつのようなものを
何も見ないで作れるようになりたいです。

覚えの悪い私なので、参考書をきちんと読み見ながらマスターしていきたいと思っています。
そこで、お勧めの参考書がありましたら、是非ご教授願います。

A 回答 (2件)

私も勉強中ですが、JavaScriptを覚える場合、まず「jQuery」から始められることをお勧めします。


jQueryとは、JavaScriptを簡素化したもので、jQueryだけでもかなりのことができますし、JavaScriptと組み合わせて使えば、鉄壁と言えるでしょう。

そして参考書としては「jQueryデザイン入門」がお勧めです。
これくらいならば、jQueryだけでもできると思います。
但し、HTMLとCSSの知識は必須です。

http://www.amazon.co.jp/Web%E5%88%B6%E4%BD%9C%E3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

http://ascii.jp/elem/000/000/498/498710/
その様ですね。
まずはjQueryから取り組んでみようと思います。

お礼日時:2010/12/15 11:21

どの程度の理解があるかによって違うのではないでしょうか。


とはいえ、それほど難しいことをやっているようではないので、入門書があれば大丈夫でしょう。
ただ、「簡単に分かる」のような肩書きを付けて、根本的で大事な部分を隠し、シンプルに解説してしまっているようなものはオススメできません。

http://www.s-hoshino.com/web/high_001/script.js
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

なるほど、学ぶためにはきちんと時間をかけて取り組もうということですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/15 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!