プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

輸出向け、ITソフト~システム全般を新規開発中です。。
国内だけでやってきたので輸出は未経験です。

海外には未発表のものですが、メインテナンス、サービス、言語等の問題があるので
フォローができる国内専門輸出商社経由の当方から見たら通常の国内取引を希望してます。

当方が製造元、その会社が輸出代理店という関係を探していますが、相応しい
会社を探す方法を教えて下さい。

単価は一般的な仕様で数百万円、前後の物です。

小回りが効く、会社のほうが専門性が発揮できて向いているように思える商品ですが、
詳細は未発表で企業秘密につき言えません。

輸出先エリアは不問ですが、英語圏、中国語圏、韓国語圏、ロシア語圏、がメインです。

A 回答 (1件)

 やっぱり、まずここでしょう。


 http://www.jetro.go.jp/indexj.html

 あとは商社に電話をかけまくる。展示会などを利用して、相手国の代理店を開発する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそこしかないですね!

端的な回答、ありがとうございました。。

お礼日時:2010/12/23 06:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!