アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、同じゲームの8面のクリアの仕方を教えていただき、それからしばらく経ちますが、今は14面で行き詰っています。

何日も何回も挑戦しているのですが、いつまでも解決しません。
自分が好きでやっているのですから、本来なら自分でクリアしないと意味がないのでしょうが、どうかお分かりになる方は教えてください。

上部中央の穴の中にある金(左側)の取り方、そこからやや下の右端に囲まれている金の取り方(おそらく爆弾を使うと思うのですが・・・)、右下の一段低い位置にある金の取り方。

以上、三ヶ所です。
ロードランナーが得意な方、どうかよろしくお願いします。

http://freegameonline.fc2web.com/onlinegame_logi …


このゲームを続けていき、また出来なくなってしまったら、前回返事を下さった方に、直接、質問のメールなどを送ることは出来ますか?
たびたび、このような質問をココに書いていても良いのでしょうか?
最良の方法はなんでしょうか?

A 回答 (3件)

やっと解けました(笑)


ちょっと難しく考えすぎていたようでした、

まず、壊す順番は 次の通り

H 4 3□ 1H
■金5  2H
■□  67H
■■□■■H

まず、4を壊して敵を金塊の所に落としておきましょう。
次に、1を壊し、再生寸前で2を壊し、
そのまま 駆け上り、3,4,5と壊し、
敵を5の下の空間に落として 自分は壊れた2の部分を通って梯子に逃げます。

また 1を壊し、再生寸前に2、6,7と壊し 
金塊を持った敵を また 上の部分で穴を掘り、
出した金塊をゲットしましょう。


* 補足の部分で 敵が金塊を出さないとありましたが、
2名 居る敵が ごっちゃになってるのかも。

後、なるべく金塊を持ってない敵は 穴の中に閉じ込めておくのが 楽でいいですね。

であであ がんばってみてください
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがですね!すごいです!

教えていただいたやり方で挑戦し、三回ぐらい失敗しましたが、一応出来ました(笑)
ありがとうございます。

どうしてそんな方法が思い浮かぶのか、私には不思議でなりません。頭脳の違いなんでしょうね?(^_^;)

今現在は16面まで進みましたが、早々とまた行き詰っており、どうしたものか悩んでいます。苦笑
何度もご迷惑を掛けるのも申し訳ないので、しばらく悪戦苦闘してみますね。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/08/30 12:59

えー 途中経過です(笑)


実は8面クリアした所でやめてまして、、

* 一番下の段の金塊
 金塊の真上に敵を落とし、そのまま 金塊に落として金塊を敵に取らせます。
 すぐ脇の梯子の右下に穴を掘る、タイミングしだいで 再生される壁で敵が死にます。
 改めて 敵を埋めると 金塊を出しますので それを取ります。

* 一番右上の壊せない壁の上の金塊
 この金塊は最後に爆弾を使って取ります。
 金塊の上の梯子の横で爆弾を使い、金塊を取ると、
 金塊の横に梯子が現れて、爆弾で空いた横穴から出ることができます。

で、問題は 真ん中なんですが、、
かなーーり タイミングがシビアな取り方かと思います。
まだ 成功できないんですが、以前にも使ったような
時間差を使った上に、
敵に金塊取らせた上で 敵のみ 上手く倒して 再生した所を倒すのだと思いますが、、
とりあえず、もう少し がんばってみます(笑)

この回答への補足

「一番下の段の金塊」についてですが・・・。

以前から敵をわざと穴に落とし、金を取らせていますが、再び登場する敵を穴に落としても金を出してくれません。

私のやり方がダメなのでしょうか???

補足日時:2003/08/29 00:52
    • good
    • 0

えー 前回 回答したものですが(笑)


あれから だいぶ経ちますので、パスワード失念してしまいまして(〃▽〃)9

14面のパスワード 教えていただければ すぐ画面みれますので 教えていただけますか?

夕方頃、帰宅したしたら また 見に参ります。

追伸
20年 以上前にロードランナーやってた私としては、
爆弾があるってのは 邪道に思えて しょうが無いっす(笑)

この回答への補足

度々、ありがとうございます。_(_^_)_

パスワードをここに書いて良いものかどうか迷っていました。14面のパスワードは「DP03」です。

今、教えてもらっているロードランナーは何面までクリア出来ましたか?最後まで行けたのでしょうか?

お手数お掛けしますが、どうぞよろしくお願いします。




またこの先もゲームを続けると、きっと出来ない面が出てくると思うのですが、その時はまたこちらに書いても良いのでしょうか?(苦笑)
何度も似た質問をするのはマナー的に良くないですか?

補足日時:2003/08/28 13:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!