アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女二人旅で、今日より3日間札幌旅行にきてます。
札幌駅周辺のホテルに2泊するのですが、ノープランで困ってます。
ここに行ったらいいよ、ここのご飯がおいしいよ等教えてください!

今は空港から札幌に向かってます。

A 回答 (8件)

No6です。



あとから回答した2人の情報は何も活用されなかったのでしょうか?
「すぐに回答ほしいです」アイコンが付いていたので一生懸命回答したのですが・・・
旅行が終わったら、「ハイ、サヨナラ」という感じで少し残念ですね。
    • good
    • 0

・JRタワーの展望室


 是非夜に行ってみてください。きれいです。
 http://www.jr-tower.com/t38/

・大倉山展望台
 ジャンプ台があります。スキージャンプの正式な競技場は日本では札幌と長野(白馬)にしかありま
 せん。
 http://okura.sapporo-dc.co.jp/

・円山動物園
 ホッキョクグマのピリカ(ツヨシの妹)がいます。
 http://www.city.sapporo.jp/zoo/

・札幌かに本家
 カニを食べたいなら。札幌駅近く。ランチなら割とお手頃です。
 http://www.kani-honke.co.jp/

あとは前の方が紹介してる白い恋人パークもいいと思います。

明日からは雪みたいですね。寒いと思いますが、是非札幌を楽しんでいってくださいねー
あとお土産は空港にたくさんありますから、こっちで荷物増やす必要はないですよ。
    • good
    • 0

札幌駅付近ってあまりスープカレー屋さん聞かないですね。


ピカンティ札幌駅前店 http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1025 …
確かに評価は今ひとつですね。

大通からすすきの近辺ならいいスープカレー屋さんがあります。
イエローは昔から好きな店で評判も良いですよ。
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1002 …
あと、インドカレー風ですがサヴォイ。ここもおいしいです。
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1001 …

大通は現在クリスマスイルミネーションしているはずなので夜はきれいです。札幌にいながら
今年は一度も見ていませんが(苦笑)

洋菓子「白い恋人」の製造元が「白い恋人パーク」という施設を札幌市内で運営しています。
http://www.shiroikoibitopark.jp/

あと9日は「ハンカチ王子」の入団セレモニーが札幌ドームであるので行ってみては?
http://www.sapporo-dome.co.jp/cgi-bin/schedule.c …
地下鉄東豊線福住駅から徒歩10分ほどです。入場無料ですし。

この時期、札幌の観光施設は休業したりしていてあまりパッとしないのですが、小樽は定番でしょうね。
http://itp.ne.jp/contents/hokkaido/otaru/index.h …
http://allabout.co.jp/gm/gc/5013/
    • good
    • 0

食べログで検索してみたら?



http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/0/lst/COND-0 …

北海道は、スープカレーが美味しいですよ。
ちょっと情報古いけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
今食べログで見つけたお店で、お寿司を食べてます。
スープカレーも食べに行こうと思ってますが、札幌駅周辺だとあまり評価が高くなくて‥
どこがいぃのかなぁと思っているところです。

お礼日時:2010/12/08 11:35

No1です。

おなかすいてますか?
大通り公園2丁目でしたら地下街に下りての「洋麺屋 五右衛門(スパゲッティー)」が近いのでは?
地下街、紀伊国屋書店の向かいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
五右衛門は家のそばにあるので、大丈夫です。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/08 10:45

http://www.chuo-bus.co.jp/sightseeing/
(中央バス 定期観光バス冬コース)
こんなの↑から探してみては?
早いものは12月から運航されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
今札幌駅内の情報センターで中央バスのパンフレット見てます。
いろいろ載っているので、こちらを利用しながらの旅の方が効率がいいのかなぁなんて考えているところです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/08 10:43

札幌に行くといつも行くお店があります。


有き家http://www.mitsuboshi.net/yuukiya/

予算的にはあまり安いわけではありませんが、北海道らしいものはもちろん、有機食材を使った女性が喜ぶメニューも結構あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
今札幌駅に着きました!
ホテルにいきたいのですが迷子中です(笑)

教えていただいたお店のサイト見させていただきましたが、野菜たっぷりのお料理がたくさんでステキでした♪
夜に伺ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/08 10:18

こんにちは。

ようこそ札幌へ、
とりあえずですが、大通り公園2丁目では「ミュンヘンクリスマス市」が開催中ですよ。
あと、札幌駅コンコースの案内センターでいろいろ情報が得られるとは思います。
夜は大通りのイルミネーション(テレビ塔からの眺めも最高!)もいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
今は札幌まで電車で向かっていて、もうすぐ着きます。
情報センターに寄ってみて、荷物を預けたら、ひとまず大通り公園に行ってみようと思います。
周辺のご飯やさんでおすすめは‥ありますか?
腹ペコなんです(>_<)

お礼日時:2010/12/08 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!