質問

テレビ番組を録画したDVD-RWを 時たま PCで見るためにCORELのWinDVDpro2010 を購入
そのままでは使えず、バージョンアップをいくつかして使用可能になったのですが
レジュームは出来ますが、タイトル選択が出来ません。頭から再生するだけです。
タイトル3番目を見るには、
[進行スライダーを右端ちかく迄ドラッグしてから早送り] 、これを2回して3番目になります。
他のソフトでタイトル選択して再生できるものありましたら、ご教授お願いします。

通報する

回答 (2件)

再生画面で右クリックすると「タイトル」というメニューが出ませんか?。
そこで選択できます。

>頭から再生するだけです。
同じ右クリックメニューの設定から「環境設定タブ」の「オートレジューム設定」で
「常に最後の位置から開始」にしておけば、前回の続きから再生されます。
なおデフォルトではそうなっているはずです。

この回答へのお礼

ご返事いただき感謝申し上げます。
レジュームは使っています。
ありがとうございました。

はじめまして。

>テレビ番組を録画したDVD-RW
デジタル放送を録画したものならばVRモード記録が必須です。
VRモードにはタイトル画面がありません。
従ってVIDEOモードのようなタイトル選択はできません。
自己録再においてのみ、レコーダーでタイトルは表示されますが、それ以外では表示されません。

再生の三角マークに縦棒のあるところをクリックすれば次のチャプターに飛びます。
タイトルの中にチャプターが打ち込まれていない場合は次のタイトルが再生となります。
タイトルの中にチャプターが打ち込まれている場合はそれを繰り返せば次のタイトルに移動できます。
>タイトル3番目を見るには
二回そのマークをクリックしてください。

さもなくばレコーダーの方でプレイリストを作成して記録するしかありません。またコレが少々メンドウです。
レコーダーによってはプレイリスト作成機能自体が無いものもありますし。

他の再生ソフトでも似たようなものです。
そもそもVRモードにはタイトルメニューが存在しないので、操作性はそんなものです。

この回答へのお礼

ご返事いただき感謝申し上げます。
VRモードにタイトルが無いとは知りませんでした。
ただ、WinDVDのウインドの「DVD」 (=カーソルを当てるとメディアの種類とでます) をクリックすると
     タイトル 001/004  チャプター 012/040
とか出ますが、タイトル順を飛ばすことは出来ません。
>ない場合は次のタイトルが再生となります。
これは私にヒットしました。
チャプターを6分毎でしたが、これからは無しにします。
DVD機では1.3倍速ですが、WinDVDでは1.5倍速再生できるので、トーク番組はPCで見るので、ご教授助かりました。
ありがとうございます。

このQ&Aは役に立ちましたか?3 件