アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCにグラフィックボードを増設しようと思ってるんですけど、
PCの電力が220Wしかないので何をいれようか迷っています。
僕は消費電力の関係でHD5550かHD5570を入れようと思ってるんですが
上記の二つは消費電力の関係で入るでしょうか?
また入らない場合、他のグラボを提案して頂けると嬉しいです。

A 回答 (4件)

正直に言って、キツいです。



HD5550でTDP40W、5570だと45Wですから、その他のハード構成にもよりますが、
基本的には220W電源ではピーク時に電力不足になる可能性が極めて高いと考えます。

CPUがatom等の消費電力の低いものならともかく。

電力だけで見るなら、HD5450あたりが無難でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり足りないですか・・・。

ちょっと夢見過ぎました。
CPUがatomとか他の物がとくに消費電力低いとかってわけじゃないんで

HD5450にしようと思います。

お礼日時:2010/12/09 20:15

ATI RADEON HD4350 256MB は、以前190W のスリムPC


に搭載して、FF11 にて動作検証を個人的に行った経験が
有りますが?コンフィグで最低ランク(PS2 仕様?)に落と
す事で、普通にプレイ出来ました。

ATI RADEON HD4350 256MB が手に入れば?可能性が開け
ますね…店頭在庫を足で探して見て下さい。

因みにATI RADEON HD4350 512MB は、電源足りないので?
動作しません。
    • good
    • 0

「消費電力の関係」という割にローエンドのGT210やHD5450が出てこないのは何故でしょう。


まぁそれはともかくとして、ぶっちゃけ「無理」です。その電源容量では本体だけでいっぱいいっぱいなので。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

GT210やHD5450が出てこなかったのは
ギリギリでもいいから出来るだけ性能がいいのを選びたかったからです。

でも消費電力が他の方の意見の限り、無理そうなのでHD5450でちょっと様子をみようと思います。

補足日時:2010/12/09 20:13
    • good
    • 0

220Wではグラボ搭載は無理です。


W数だけでは判断しにくいですが、それは少なすぎます。

グラボを載せない用途上のPCだと思うので載せるのは無理です。
選択されてるグラボは確かに低消費電力ですがそれでも搭載はできないです。

HD4350でも多分無理です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!