プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

39歳の女性、2歳年下の男性の旧友がいます。

お互いの実家同士が同じ地区内にあり保育園から中学まで学年は違うけど一緒でした。
よく言われる「友達≦私達の関係<恋人」です。
もう知り合ってから1年くらいになります。

最近彼から手を握られ、私も強く握り返しました。
先日二人で飲みに行っていろんなお話をしてた中で出てきた内容なのですが、
小学校の時の話をされました。

「Lumiere1さんは小学校のときに水泳クラブに入っていて夏季の放課後の練習前に
廊下の大きな鏡のところで水着姿で水泳帽子にお髪を擦ったりしてる姿が印象的で良く覚えてる」

「俺が鬼ごっこしていて転んで怪我したときに保健室に連れてってくれて暖かい手だった感触を覚えてる」
などと言ってきました。

少し私の体を求めてるのかな?とも思えますか?
いままでは性的なお話など無かったんですが恋愛に発展する兆候でしょうか?
正直、私も彼には気持ちがあります。

クリスマスのプレゼントを何か渡してしまうか?
それとも私から思い切って言おうかな?とも思うのですがどうでしょうか?
いっそ彼と一緒に寝てしまいたいなあと思うのですがそういう素振りは見せないほうがいいかしら?

A 回答 (3件)

あなたが独身なら、


どういう形であれ、前に進めばいいんじゃないですか?

男性の素振りからすると、
もしかしたら、ただセックスしたいだけかもしれませんね。

男は、女とセックスしたがりますよ。
ただ、付き合ってもない女を誘ってみて、
女性が受け入れるようなら遊びますね、遊びで終わりです。

だから、大事にしたいのなら、
はっきり交際するとなるまでは、受け入れないことです。

しかも、旧友となれば尚、慎重にすべきと思います。
こじれたら厄介だし、友人の間で噂はすぐに広まります。

あなたが、真面目に付き合いたいと思うのなら、
ちゃんと段階を踏んで、男性の気持ちもちゃんと聞いて、
進んだほうがいいと思いますよ。


もし、あなたが既婚者なら、セックスの有無にかかわらず、
即刻、ふたりで逢うのはやめましょう!
必ず、バレて修羅場を見ることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は独身です。お互い婚暦なしです。

>男は、女とセックスしたがりますよ。
これは男の本能ですよね?快感を得たいと行き着くところはここですよね?

出逢って1年くらいになるので真剣に交際してもいいわとは思います。
彼は最近は子供を欲しがっているようなそれとない話をよくしてきます。
いずれにしてもはっきりと「結婚前提で付き合いたい」言われるまでは受け入れないでいようと思います。

お礼日時:2010/12/08 21:06

ご返信ありがとうございます。


せっかくご返信いただいたので補足します。

相手からの告白を待つのもいいですが、
あなたも気があるのなら、
あなたからそれとなく切り出すのもいいのではないですか?

もしかすると男性の方も、
旧友ということで言い出し難いのかもしれませんよ。
    • good
    • 0

 んー・・読んだ限りでは、ウェルカムOKサインは


出まくりですね(酔笑)

まぁ、彼さんの人となり次第でせうか・・・それだけ
昔の事柄を心に留めている訳ですし、悪い人とも思えませんが。

上手くゆくかどうかは別にしても、恋愛に発展するのは
兆候どころか必至なような・・・(´_`;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、彼は正式にお付き合いしたいのでしょうね。

お礼日時:2010/12/08 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!