アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 サメが人を襲う事件は耳にしますが、シャチは人を襲わないんでしょうか?。
 シャチもかなり凶暴ですよね?。

A 回答 (3件)

野生のシャチだと凶暴だけれど、マリンランドのシャチは訓練されていますから、サーカスのライオンが人を襲う程の可能性かな。



野生のライオンが人を襲う事件も、生息地では起きていると思いますが、人間(とくに日本人)の活動場所でシャチの生息数が少ないでしょう。
サメが泳いでいる、というだけでニュースになりますが、シャチが泳いでいるというニュースはきいたことありません。
    • good
    • 1

サーフボードに乗った人間を餌のアザラシと


間違えて襲った例や、
水族館のプールでトレーナー(人間)に遊びのつもりで
じゃれつき、怪我を負わせた例はあるみたいですが、
過去、彼等が人間に対して意図的に危害を加えた事はないようです。
余程お腹が減っていたり、いじめたりしなければ
シャチのほうから人間に襲いかかってくる事は
ないんじゃないでしょうか?

サメというより、イルカやクジラの仲間ですしね。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~AR5Y-NGTK/index.htm
    • good
    • 0

襲ったことはあるようですけど死に至らしめたことはないようですね。


(本気で襲ったら確実に殺せるみたいです。)

襲ったとしても、捕食としてではなく玩具として等の理由のようです。

やっぱり、そうじゃなかったら水族館のショーなんてできないんでしょうね。

参考URL:http://www.gem.hi-ho.ne.jp/aquaheart/aqua01.shtml
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!