プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 マンションに引っ越しました。 廊下などすべって困る場所に、オシッコした時にも大丈夫な物で、何かオシャレで腰にも優しい商品がありましたら教えてください。       
 ヘルニアの手術をしたばかりで困っています。  

A 回答 (8件)

3才と2才のダックスを飼っているものです。

ネットですと「ペピー」辺りでコルクマットでパズルの様に組み立てられてオシッコした所だけ外して洗えるものも無くはないですが、高いです。最近はペットショップでも防水仕様で滑りにくいクッションフロアの様なものも長いロールでメートル売り(何Cmで何円とか、幅は1メートル前後)もしてますね。まぁペピー辺りですと色々商品があったはずですので。
    • good
    • 10

やはりフローリングのままだと愛犬の足腰には大きな負担になるかと思います。


ペットの通販グッズに、防水加工されたカーペットが常時記載されています。一枚で大きいサイズの物もあれば、30センチ四方の物を何枚も並べるタイプの物も。
後者の方は、もしもそそうをしてしまってもその箇所だけカーペットを取り除いて、洗えますし干して再利用も可能です。後、コルクタイプのカーペットは愛犬にも防音にも一番良いと聞いた事があります。
    • good
    • 3

ペット用のクッションフロアーをラグみたいに使ってます。


ブリーダーの人に教えてもらったのですが、消臭機能もついてるし
すべりにくくて、なかなかいいですよ。わんちゃんもあまり転ばなくなりました。

1M3000円ぐらいで、安かったですよ。
ネットでも結構売ってます。

http://www.wako-dou-store.com/shopbrand/014/P/

http://www.matusou.co.jp/floorsheet/cf/toli/s-cf …
    • good
    • 5

特に冬の間は、タイルカーペットが効果的でしょうね。



実は、フローリングをそのまま生かす方法があります。
我が家では、商品名「わんわんスベラン」で滑り止め対策をしています。
(参考URL)
特に有機溶剤を含まないものが、お勧めです。

同じような効果をうたったワックスメーカーの商品もありますが、全然効果が違います。

参考URL:http://suberidome.shop7.makeshop.jp/
    • good
    • 1

こんにちは、我が家のわんこもヘルニアになり八ヶ月になります。

発症してすぐフローリングにコルクマットを敷き詰めました。小さめのマットにし、汚れたら汚れたマットのみはずし洗っています。オシャレかと言われたら何とも言えませんが、わんこの為に敷きました。良いことが一つ、冬場、足が冷たくないです、スリッパを履かずに今のとこ過ごしています。参考までに。
    • good
    • 2
    • good
    • 1

うちでは、タイルカーペットを敷いています。



大きさは50センチ角で、裏面がゴム、表面がカーペット状のものです。
普通にホームセンターなので売っていて、1枚300円しないものです。
カッターで切ることもできますので、凹凸のある部分は、そのように切ってはめたり、
色違いで買って、三角に切って星形の部分作ったり、自分なりにデザインして使っています。
1枚の重さが結構ありますし、しっかりはめてあるのでずれることはありません。

うちは老犬ですので、どうしてもトイレまで間に合わないこともあって、粗相をしてしまいますが
汚れた箇所だけ1枚取って洗うこともできるので、我が家では重宝しています。
    • good
    • 4

ソフトタイルはどうでしょうか

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!