プロが教えるわが家の防犯対策術!

Us3の「Cantaloop 」や「Take Five」など大好きです。
他にも好きな曲を増やしたいのですが、このような趣味に合うような曲をどうぞ教えてください。

A 回答 (5件)

こんばんは! cocomoさんの趣味に合うかどうか・・は分かりませんが、私が愛してやまない曲・・・エラ・フィッツジェラルドの歌う「サマータイム」!!これはもう・・聴いてて涙でます。

。 機会があったら、ぜひぜひ聴いてみてください!
    • good
    • 0

こんばんわ。


私は学生です。いえ、正確に言うと、まだ生徒なんですが、私の好きなものを紹介します。

デイブ・ブルーベックのハイ・ホー
カーティス・フラーの「ファイブ・スポット・アフター・ダーク」(どこかの番組の水掛け論と言うコーナーで使っていました。)
ジョン・コルトレーンの「マイ・フェバレット・シングス」(そうだ!京都へ行こう。のCMのもとのものです。)
モダン・ジャズ・カルテットの「朝日のようにさわやかに」
ハービー・ハンコックの「ウォーターメロン・マン」

みんなスタンダードなものですが、是非聞いてみて下さい。

 あと、マル・ウォルドロンのピアノもいいですよ。私の父は彼と会ったことがあるそうで、チェスが好きで、もの静かな人だったそうです。
    • good
    • 0

take five!かっこいいですよねー。


私も大好きな曲の一つです!
オリジナルのデイブ・ブルーベックの演奏も、いいですよ!オリジナルアルバムでは他の曲も似た路線の曲が多いですし。
あとギタリストのジョージ・ベンソンのバージョンも、
かっこよかったです。
ギターの音でもあの曲はいかしますよ!

他の曲でオススメしますと、

リー・モーガンのサイドワインダー
最近CMでも流れているような。。
たぶんどこかで聴いたことがある曲だと思いますが、
16ビートののりのよいナンバーです。
同名のアルバムに収録されています。

アートブレイキーのモーニン
これも口ずさんでしまうような、
カナリのりのよいナンバーです。
同名のアルバムに収録されています。

ソニー・ロリンズのアルバム「サクソフォン・コロッサス」
はも~~~~ 何度聴いてもかっこいいです。
これ以上のアルバムはないと思ってます。
収録されている曲はすべて名演奏といっていいんじゃないでしょうか。
と私がいうまでもなく、かなりな名盤として有名なのですが。
特に、これに収録されているブルース「ブルース・フォー・セブン」は
は、何度聴いたことか。
フレーズの一つ一つが腰にクる曲です。

よろしかったらHMVのサイトで試聴されてみてください。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/
    • good
    • 0

ハービーハンコック"cantaloupe island"・・・てのは反則ですか?(^^;


cantaloop(cantaloupeは元ネタですが)って色んな人がカバーしてるんですよね。そこを狙ってみるのも面白いかと。
    • good
    • 0

US3のようにHIP HOP色が強いわけではないですが、JOHN COLTRANEはどうでしょうか?インストですがなかなか男気があるジャズニストでいいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!