プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月の2週目に、大阪から東京へ旅行に行きます。
そこで、電子系?PCを組み立てたり、プログラミングしたりするのが好きな彼が楽しめそうな場所、イベントがあれば教えてほしいです。
彼は、半田ごてを使ったり、簡単なプログラミングをしてクリスマスツリーのライトを自分で作るような人です。ニコニコ技術部や、JAXAのはやぶさに興味があるみたい・・・。
科学技術館とかは調べてみようと思っていますが、他にも何かありましたら、情報お願いします。

A 回答 (2件)

秋葉原近辺に行くのであれば、こんなところはいかがでしょうか?



はんだづけカフェ
http://handazukecafe.com/
カフェの様子はこちらの記事などもご参照を。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/11/n …

そして彼女も楽しめる場所ならこちらも寄られてはいかがでしょう。

2k540 AKI-OKA ARTISAN
http://www.jrtk.jp/2k540/
「ものづくり」をテーマとした新しい商業施設、というコンセプトらしいです。
お勧めしておいて、実は私はまだ行ったことはないのですが、ちょっと興味あります。

秋葉原~神田~神保町界隈は美味しいお店もたくさんあります。
楽しんでください。
    • good
    • 0

新宿NSビル たしか パソコンメーカー各社のショールームがあったところ


どこかにエレキット http://www.elekit.co.jp/ のショールームがあったはず
電話関係 http://www.teipark.jp/index.html
ここかな、 http://tabidoki.jrnets.co.jp/e07/spot/2948.html 電力機器の展示をやっていたのは。入り口で帰ってしまった(休館日)ので内容を見ていません。
東京電力のショールームがどこかにあったはずです。

神田はどうせよるでしょうから略。地下鉄神保町で下車(電気関係を置いている古本屋)・三省堂と東京堂で電気関係の本を拾って、御茶ノ水でちょっと買い物。そのまま北上して、御囲地町のデパートで食事。みやげ物をガード下(アメや横丁)で買いあさって、背負って上野から帰る。
は定番ですから。関西の方ですと、味の関係で好みの物が少ないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!