アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通りアームド+ドラゴン族デッキ作りたいと思っているのですが、なかなか上手くできません。
レシピなど教えていただいたらうれしいです。入れたらいいカードとかでも構いません。なんでもいいので教えてください^^;

A 回答 (2件)

アームドドラゴンのデッキだと、ドラゴンフライや仮面竜からのリクルートで相手ターンにアームドLV3を召喚し、返しの自分ターンでレベルアップするのが定番ですね。

手札から召喚したアームドLV3は亜空間物質転送装置や、威嚇、和睦で相手ターンをやり過ごすのも手です。亜空間は上級のアームドを効果破壊から守るためにも使えます。

リクルートとレベルアップによって、墓地が増えやすいので、FGDを持っていれば龍の鏡、いなければ貪欲な壺を入れておくと役立ちます。

アームドLV3や仮面竜が星3のドラゴンなので、サイバーダークデッキの要素を入れる事も可能です。
またドラゴンフライを入れるなら同じく風属性のレベルモンスターであるアルティメットインセクトを入れる事もできます。
さらにリクルーターに対応するチューナーを入れる事でシンクロ召喚も狙っていけます。

レベルアップが封じられる次元の裂け目、マクロコスモスなどの永続カードが天敵なのでサイクロンはもちろん、スタンピングクラッシュや砂塵の大竜巻もあった方が良いでしょう。
せっかくレベルアップしたモンスターが簡単に除去されてはつまらないので、カウンター罠を入れたり、レベルダウン!?で相手の除去を回避できるようにしても良いでしょう。

アームドドラゴンデッキの基本的なところはこんなところでしょうか?
アームドドラゴンはレベルアップしやすい方なので、上手く使えば面白いデッキになりますよ。頑張ってくださいね。
    • 0

なかなか面白いカードを使うようですね。

アームドドラゴンはレベル系のカードとして使われていますので、
レダメなどの単体で強いカードを入れておかないと、即たたかれて終わります。

時代的にレベル系は
もう使われないので難しいですね。
    • 0