プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程の質問では取り乱して申し訳ありませんでした。ショックと酒で冷静さを失っていました。
せっかく、皆さんから頂いたコメントを馬鹿な回答で汚してしまった事を後悔しています。

同僚に片思いの女性を取られそうです。死にたいです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6373572.html

今は皆さんのコメントと、酒が抜けて少し落ち着きました。
これから、真面目に私はこれからどう前向きに生きていけばよいのか、皆さんと相談したいです。
情けない話ですが、自分は行動力がないため1人では決断出来ません。
どうか、力を貸してください。お願いします。

まず、前の質問にも書いたように、片思いしている彼女を他の男(達)に取られそうです。一緒に遊びに行く間柄となっており、それなりに親しくなっていると見るべきでしょう。男達のどちらかはこの子を狙っている可能性があります。段階を踏むためにまずは3人で遊びに行ったのかも?今日も何か約束していました。私の妄想が多く含まれていますが、決して安心出来るような状況ではなく、大きく後れを取っている事には間違いありません。

私は彼女と会話すらままなりません。2回ほど話した事はありますが、もしかしたら名前すら知らないかもしれません。元々、内気な子で私とは目すら合わせてくれません。こんな状況ですが、客観的に見て私の勝算はありますか?(まぁ、ないですよね。)

私の考えでは、既に男達と仲良くなっている彼女からしてみれば、親しくもない私の誘いなど迷惑なだけだと思います。内気な子のため、誰とでも気軽に遊ぶというタイプではありません。とはいえ、このまま放っておけば男のどちらかと彼女が恋人同士になる可能性があります。こういう場合、いっその事、駄目元で告白するべきでしょうか?それとも、嫌がられるのを承知の上でこちらも遊びに誘うなどして対抗するべき?でも、それで断られたら中途半端な気持ちで終わりそうです。

告白の場合、社内でしか会えないために口では難しいです。手紙で告白という方法もありますが、男らしくないでしょうか?彼女居ない歴=年齢のため、こういう状況でどういう行動を取れば後悔しないのかわかりません。例え駄目でも、自分が後悔しない方法を取りたいのです。

どんな些細な事でも構いません、どうか自分に知恵と勇気を与えてください。
1件でも多くのコメントが欲しいです。

A 回答 (5件)

こんばんは。



最初に断っておくが、手厳しいよ。

まず、内気な子はその女の子ではなくて、質問者さんのほうじゃないの。

質問内容をみても、あなたからのアプローチがまったく書かれていない。ただの観察日記にとどまっている。

この状態で勝ち目なんか考えるまでもない。
もし、彼女が本当に“内気で誰とでも気軽に遊ぶような子”ではないのだったら、現に遊びに行った男はそれなりに彼女にアプローチをして、彼女のガードを緩めたことになるから、アプローチの強弱がそのまま結果に反映される。

引っ込み思案な性格は、恋愛上のみならず仕事上でも大マイナスになる。これを改めないとどうにもならない。

だけど、いちばん大事なのは、ポリシー。
自分にポリシーがない人は、相手が女であっても男であっても信用力が弱い。

いろいろ、思うがままに書いたけど、あなたの人生なのだから、どうすべきかはあなたが決めなければ絶対に後悔すると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内気な性格というのは多くの場合、人生にマイナスになりますね。今回の件で痛感しました。彼女の事は諦めます。今後は自分にポリシーを持ち、誰かに依存する事なく生きていけるような強い人間を目指したいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/10 16:42

人事とは思えなくて少し書かせていただきます。



私とあなたは似ているのかもしれません。以前の質問を見てそう思いました。私も似た経験をし、同じ事を考えていたことがあるからです。

ちなみに私も彼女いない歴=年齢です。
20年以上、好きな人がいても何もできずに遠くから見ていた私でしたが、ある女性と会って、彼女のためならなんでもできると思える気持ちがあったので行動できました。振られてしまいましたが・・。

本当に彼女だけが生きる希望であり喜びとまで思えるのなら、なんでもできると思います。そうは思えませんか?
私は行動を起こすのに十分すぎるくらいの勇気を彼女からもらえましたけどね・・。
とにかくまずは普段のあいさつと、自分の気持ちに素直に生きることからではないでしょうか。

一番いいアプローチの方法は・・アドバイスできる立場じゃないですし、私もわからないです。ただ、その女性の性格からも、いきなり告白は止めた方がいいと思います。
あと、No.4さんのおっしゃっていることは、とても重要だと思いますのでよく考えてみてください。私は振られてから気づきましたが・・。

今私は自分を変えようと努力しているところで、なんだか自分に言い聞かせるように書いてしまいました。
お互い頑張りましょうね、応援してます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一日、よく考えました。結論は彼女の事は諦めようと思います。質問内容に反する結論になってしまい申し訳ありません。別に、彼女との接点を全て断つ訳ではありません。会えば挨拶もするし、世間話くらいは今後も出来ればしたいなとは思っています。ですが、これまでのように妄信的に彼女を追い続けるような真似は辞めるつもりです。

今後は自身を磨き、人生の生き甲斐になるような道を見つけたいと思います。その中で、もし再び気になる女性が出来れば幸せなことですが、別にそれだけにこだわるつもりもありません。今の仕事に大きな不満はなく、彼女との平穏な人生を夢見ていましたが、別の道をこれから探るつもりです。誰かに依存する人生はもう辞めにします。単なる逃げなのかもしれません。だとしても、これが自分が選んだ道です。

milk3115さんも自分と似た境遇のようですね。自分も、残念ながらアドバイス出来るような事はありません。これからもきっと、何回も壁にぶち当たると思います。だとしても、今は生きたいです。お互いがんばりましょう。

お礼日時:2010/12/10 16:24

その彼女さんを失って、茫然自失になり仕事も失って、住むところも無くなり、餓死寸前までいけば、



「好きな女が出来ても大丈夫なように自分を磨いておいてやる!」

「好きな女が出来たら、どんなアピールでもしてやる!」

「もうこんな惨めな気持ちは二度と嫌だ!」

と、なるんじゃないかしら?

それに気付くのが早いか遅いか、どれくらい努力するかしないか、じゃないでしょうかね。




今回もその彼女さんを失って、失恋してしまうのでしょうか?
それとも、これからその彼女のために、多少でも我武者羅に行動を起こせるのでしょうか?
挨拶して、
格好を褒めて、
彼女の姿を探して声をかけて、
話題を作って、
飲みに誘って、
自分を知って貰って、
相手を知って、
デートに誘って、
プレゼントして、
褒めて、
好きだと告白できるのは、

後、何人に振られたら出来るようになりますか?

今回の彼女っていう停留所を、あなたは素通りしてるようなもの。

今回、どうせ彼女に振られるなら、多少でも行動してみないか?

少しでも「俺は行動してみたがダメだった」って言い訳が今自分にできますか?

同僚にリードされてるなら巻き返せよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>それに気付くのが早いか遅いか、どれくらい努力するかしないか、じゃないでしょうかね。

本当、皆さんは人生経験が豊富ですね。その通りの結果になりました。
自分の未熟さを改めて思い知りました。

ですが、彼女の事は諦めます。挨拶はこれまで通りしますが、今後は無理に会話をしたりはしません。人に好かれるために生きるのはもう疲れました。今後は自分を磨き、誰かに依存することなく生きていけるような強い人間になろうと思います。

お礼日時:2010/12/10 16:38

初めまして。

以前の質問にも軽く目を通させていただきました。
nanashi1126さんは自分を内気な人柄のように思っているみたいですが、
実質内気じゃないと思いますよ。
本気で内気の方なら「すぐに回答ほしいです」のマークも
上げません。
ここで質問もできません。
こんなところで悩みをいえません。

nanashi1126さんに、優しく言っても、キツく言っても
ネガティブな方向にとられるようでしたら、私はキツく言って
やろうじゃないか。ええ。


勝算が無いと決め、自分に「勝ち目が無い勝負はやめよう」
と言い聞かせてるようにしか聞こえませんよ。

彼女居ない歴=年齢だから行動ができないんじゃあ無いですよ。
中学生で初めて彼女ができた子は、その前までは
彼女居ない歴=年齢だったんですよ。
高校生でも、大学生でも同じですよ。
みんな、行動して好きな女の子に告白したんですよ。

別に彼女できたことがなくっても
告白ならできるんです。
自分を信じろよ。
自分だけじゃないんだよ。
その相手の男性2人だって、その女の子と
付き合いたくて頑張ってるんだ。
なら同じ土俵へあがってその男たちを倒せよ。

悩んで、グーグルみるなら
行動にでて、彼女に愛を表せ。

俺にはそんな事できないとか思うなよ。
やってないだけなんだよ。

迷惑行為とか思うなら、もう諦めろよ。

そんなこと言われても諦めきれないなら
勇気だして彼女のところに行けよ。


自分を信じて。



私はあなたを信じてる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。結論は彼女の事は諦めることにしました。
恋愛下手なところは改善されず終いですが、それも自分の性格なので必要以上に悩んでも仕方がありません。
これからは、別の道を探して生きて行こうと思います。

お礼日時:2010/12/10 16:32

とられるというのは本来自分に権利があるものを、


ですよ。片思いなのだから取られるのではなく
もともとあなたに権利がありません。

「彼女と会話すらままなりません」
なのだから軽く遊ぶことさえできないのであって、
それより大きな告白が受け付けられるわけありません。

単にがまんするほかありませんね。
あなたが大げさに騒いでるだけで、
ありふれた当たり前のことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

誤った表現をしてしまい失礼しました。

>単にがまんするほかありませんね。
>あなたが大げさに騒いでるだけで、
>ありふれた当たり前のことです。

本当にその通りの結論になりました。ですが、これを理解するまで大変でした。
まだまだ自分も人生経験が足りませんね。

お礼日時:2010/12/10 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A