プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、キャノンのプリンターを使っています。
そして、インクを補充するのに、つめかえインクを購入しています。

ですが、前回に引き続き今回もシアンは、インクの上部のつめかえインク補充口が開きません。。。
前回は諦めて、新しいインクを購入して交換しましたが、今回も購入することになるのは、せっかく補充インク買ったのに、もったいなくて。。。

何度もやって指は痛いし、開ける金具を置いてドライバーの後ろの金の部分でたたいても、開きませんでした。。。

何かいい方法は、ありませんか??
印刷したいのに出来ないので、困っています。。。

A 回答 (1件)

>もったいなくて。

。。

いずれ、プリンターのヘッドが詰まって故障して、メーカーが修理受付してくれなりますが、そちらのほうがもったいないですよ。

それに、色が悪いので何度も再プリントするので、紙も他のインクも、もったいないですよ (^_^;
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答、ありがとうございました!!

そうですね。。。
ヘッドに負担かからないように、2回くらい補充したら新しいインクを容器付きのものを購入して交換していましたが、故障して修理っていうのは、お金がかかる上に非常に面倒ですよね。。。

でもやっぱり、今までも詰め替えを使用していましたし、今ある分はもったいなく感じてしまうので、今回は新しいインクを購入して、次回こそ補充しようと思います。
そして、補充インクを使い切ったら、都度インクを購入しようと思います(*^_^*)