プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。

昨日、カラオケボックスと喫茶店がくっついたお店に行きまして、喫茶店を利用していました。
すると、カラオケボックスの部屋に一人の女性が向かっていました。友達らしき人は見えず、一人でリモコンなどが入ったかごを持って部屋を探しています。

もしかしたら、後から待ち合わせをしていて合流するのかもしれませんが、もしかしたらずっと一人で利用するのかもしれません。

カラオケボックスを一人で利用する事なんてあるんでしょうか? 歌の練習で? もし私なら、ちょっと恥ずかしくて借りられないです。

もし、一人で利用したことがあるとか「こんな場合に使ってます」といったご経験がありましたら、教えてください。

A 回答 (6件)

カラオケに一人でいく人は、下記に回答にもあるとおりけっこういます。

私も一回だけあります。
ちょうど、洋服を買って、サイズ直しのために90分ほど時間が空いたので時間つぶしに。
いつもはいっしょに行く人に気を使って歌えない、古すぎる歌やマニアックな歌(アニメとかね(笑))とかを歌いました。
楽しかったですよ。

>もし私ならちょっと恥ずかしくて

恥ずかしいのはなぜでしょう?
誰も見てないし、カラオケ店の店員さんは、そう言う人もいっぱいいるので気にしないと思います。

一人でカラオケに行く人は、本当に歌を歌うのが好きなんでしょう。
みんなで行く人は、歌を歌うのが目的なのではなく、みんなで遊びに行くのが目的で、それがたまたまカラオケだということではないかと思います。
目的が違うだけではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに、言われてみれば何が恥ずかしかったんですかね?(^^;

今まで、友達と行くものだと思いこんでいたために恥ずかしかったのですが、別にゴルフの練習場みたいな考え方で、歌の練習場所なんですよね。

よくわかりました。ありがとうございました。

ミュ~ジシャン目指してた関係で、無駄に声が出るんで、もう素人とは、歌いに行けない体に、なってしまったからです。

◇音痴な友人が許せない。
◇マイクの持ち方からして違うんで、恥ずかしくって、素人とは行けない体なのです。
◇洋楽中心なんで、連れには迷惑かなと・・・
◇発声練習&準備体操から始めるんで、連れには迷惑かなと・・・

こんな理由で、一人で1時間~3時間位、歌い続ける体なのです。変態じゃないんで、許して下さい!!
ジムに通うみたいに、定期的に歌わないと、体が辛いんです!!

昔は友人と、普通に楽しんでたわよ!!
かわいい時代、だったわ。
    • 0

フリータイムで歌いにいっています。

(ときどき)
私の場合は、「声出し」のためです。
普通のカラオケBOXに行く人ならまずしないであろう、
準備運動から始めます。
首の前後左右運動からラジオ体操もどきまで。
その後、発声練習もします。
1時間ぐらいしたら喉もあったまってくるので
いろんな種類の歌(キーの高めの曲から低めの曲まで、邦楽洋楽さまざま)を歌います。

でも、私のような人は滅多にいないかも・・・υ
    • 0

私、一人でも歌いに行きますよ!

傍から見られると「寂しい人だな~」と思われるでしょうか…。

少しだけ勇気が要りましたけど、逆に人と行く時の方が、盛り上げなきゃ!とか
勝手に考えてしまって、気を遣ってる事もある自分に気付きまして、
だったら一人で思い切り好きな歌を思う存分歌おう!と一人で行きました。

昼間だったら凄く安いんだけど、皆忙しかったりで
日程の調整が難しかったり、って時に行きました。

しかも好きな歌を何回歌っても良いわけですし、
また行こうと思います。

大丈夫ですよ、ちょっと勇気が要るけどトライしてみられては?

やっぱ恥ずかしいかな…。
    • 0

学生の頃、カラオケ店でバイトしていました。

結構いましたよ、そういう人。

ひたすら同じ曲を歌っている(練習?)人など。
それと、昼間はひとり何百円で歌えるお店だったので、低料金の時間帯に1時間だけ歌ってかえるマダム風の方もいました。

ご参考まで。
    • 0

こんばんは。

私は一人で行った経験は無いのですが、友達は一人で行ってましたよ。

しかも3~4時間くらいいるそうです。
自分が歌って間奏の間に次の曲を入れて歌いっぱなしだそうですよ。

あとは何かの(例えば忘年会とか)為に練習で行ったりもするそうです。

私も一人ではなんか恥ずかしくて勇気が無いんですが、歌いっぱなしの友達はすごいなと思いました。

でもよく見ると一人で来てるか方って結構見かけますよ~。
    • 0