プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windowsを使ってます。マウスをつなげばきちんと動くのですが、タッチパッドが使えません。一応右クリックだけは使えるのですが、そのほかが使えません。簡単な設定だと思うのですが教えていただけますか?

今まではXPで、マウスをつないでいてもタッチパッドが使えたのですが、今回はつなげても外しても使えません。コントロールパネルのマウスから探ってみましたが、よくわかりませんでした。

すみません、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

通常タッチパッドを無効にしたいという質問が多いので添付画像は反対ですが・・・


コント―ロールパネル>マウス>マウスのプロパティで画像のようなタブがあったら「USBマウスと同時に使用する」にチェックを入れてください
ない場合はキーボードにマウスのアイコンが付いたキーがありませんか?
その場合fnキーとそのキーを同時押しで有効/無効が切り替えられます。
それもない場合は取説をご覧になってBIOSでの設定になります。
「タッチパッドが動かない」の回答画像3
    • good
    • 135

タッチパッドというからにはノートですよね。


これは、Fnキーでロックされているからですよ。

キーボードの普通だとブルーの文字で左下の方にFnってあるでしょう。
Fnを押しながらボリュームとか画面の明るさを調節できる機能。
このなかに「タッチパッドの有効無効」があるんです。
青いキーの絵をよーく見ていけばそれらしき絵が見つかるはずです。
わたしのAcerではF7がそれですが。
これはメーカーによって場所が違いますから。
    • good
    • 521

タッチパッドはハードウェアに依存します。


まずはマニュアルをお読みになって下さい。
お読みになっても分からないのであれば、メーカ名と型番を明記して下さい。
    • good
    • 162

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!