アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有り得ないほど髪が薄くなりました。
外に出るのも家にいるのも苦痛です。
まだ19歳なのに髪がどんどん禿げます。
歩いてるだけで頭皮が乾燥する。
お金がないので自宅で何かケア出来る方法ありますか?

「女なのに頭皮が透けます」の質問画像

A 回答 (5件)

その後、皮膚科に行かれましたか?医者の診断のもと処方された薬を使うのが一番良いのかとも思うのですが…


その他にも経験者&看護師としてのアドバイスとなれば幸いです。
毎日、洗髪してしっかりと1日の汚れを落として下さい。爪を立てて頭皮を洗わず指でマッサージする様に。シャンプーやリンスも、充分洗い流し、タオルでふく時もこすらず。
頭皮のマッサージは血行を良くするので抜け毛を増やさない為には効果あります。これは美容師の友達も言ってます。
ストレスや疲れはありませんか?これが原因の人も多いですよ。睡眠は十分にとって下さい。それと一番は、気にしすぎてはダメ。私は、帽子やウィッグを楽しむ様にしました。でも気にしちゃって自分で頭見る度に落ち込む事もあったけど…
処方薬や治療で、すぐに効果でる人と徐々にという人と色々ですが、お互いに頑張りましょう。
まだまだ私は完全には戻っていませんが徐々に増えてきています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
なかなか時間が無くてまだ行けてないです。
でも皆さんに言われた通りやはり病院に行って薬をもらいたいと思います。
心配していただいてありがとうございます。

お礼日時:2010/12/23 19:48

私も同じ症状で悩んでいます。



質問者様の写真を見る限り、「びまん性脱毛症」というものではないでしょうか?
円形脱毛は出来ていませんよね?

びまんとは一面に広がるという意味で、頭部全体の髪が均一に脱毛して毛髪が全体に薄くなります。
脱毛部分の境界の判断がはっきりできず、全体の髪密度が低下するため、髪の毛の分け目や頭頂部の薄さが気になるものです。

と、ネットに書いてありました。皮膚科に行くと、液体のぬり薬や飲み薬を処方してくださいます。

まだお若いので、ショックですよね。心中お察しします。
でも、きっと良くなりますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しい回答感謝します。
回答者様のおっしゃる通り、びまん性脱毛症だと思います。
皮膚科に行って薬をもらいに行きたいと思います。
お心遣いありがとうございます。

お礼日時:2010/12/16 11:19

私も徐々に頭皮が薄くなりダイエットや子供を生んでさらにひどくなりました。

皮膚科で飲みクスリとフロジン液をもらってます。

診察で2ヶ月に一度くらいで\840円 飲みクスリ56日分 フロジン液8本で4300円位でした。

まめに行くよりお金はかかりませんよ。

マッサージ頑張りましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
意外とお金かからないんですね。
病院行ってみます。
マッサージもこまめにしたいと思います。

お礼日時:2010/12/10 11:01

たんなるハゲとか脱毛症ではないですね、いろんな症状が出てるみたいなのでここで聞くより病院に行かれたほうがいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/10 09:52

自宅では難しいでしょう。



皮膚科の先生に診察してもらって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いくらくらいかかりますか?
皮膚というより頭の内部(?)に違和感があり、熟睡出来ない、突然涙が出るという症状があります。

お礼日時:2010/12/10 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!