プロが教えるわが家の防犯対策術!

COP13 民主党鳩山宣言 温室ガス25%削減を STOPできるかどうかの 瀬戸際
日本は、これをNOで通せない場合は、国がつぶれる!

NOで通せない場合は、民主党政権に、どのような責任をとってもらえばよいでしょうか?

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/101207 …

A 回答 (5件)

No.2です。



失墜しますよ。
口約束とはいえ、あれほど大々的に「25%削減しますっ!」と言っておきながら、「ゴメン。やっぱムリ!」なんて言われたら、世界の国としては、「えぇ~!?あんだけ言っておきながらムリ?えっムリ!?ほんまなんやねん日本は。信用出来へんわぁ~」ってなりますよ。

そんな国家の大失態を犯した民主党には、与党の座から降りてもらいたいもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「えぇ~!?あんだけ言っておきながらムリ?えっムリ!?ほんまなんやねん日本は。信用出来へんわぁ~」

>>この1点に関しては、信用されなくてもかまわないと思います。国を守ることが先決かと思います。

お礼日時:2010/12/10 18:50

>民主党政権に、どのような責任をとってもらえばよいでしょうか



とりあえずは「鳩」さんの全財産をCO2削減に使うのは構いません。

当然。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮に、6%で8兆円日本単独負担で、
25%だと、世界中の排出権を買うことになりませんか?
金額でどれくらい? 
100兆円くらいでしょうか?

お礼日時:2010/12/10 18:54

 アメリカや中国など京都議定書に参加していない国が、温室ガス削減の義務化に応じるならば、日本は25%削減する準備があるという発言でした。



 アメリカや中国は、義務化を拒んでいますから、日本も25%削減義務は元々ありません。

http://panther.iza.ne.jp/blog/entry/1359729/

 唯、日本が小泉首相のもとで議長国として、まとめた「京都議定書」の数値自体、ヨーロッパ各国が守っているにもかかわらず、日本は守れていません。(元々、議長国として日本は厳しい数値を掲げたという事情はありますが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

COP16に日本の企業が反対していますね。
http://response.jp/article/2010/12/09/149117.html

日本の削減目標値は、現在何パーセントですか?
民主のマニフェストでは25%なんてあるのは何ですか?

お礼日時:2010/12/10 16:58

というか、国の損用が失墜します。

政権どころではありません、
国の威信がかかってます。僕は、鳩山さんが「25%の削減を目指す」と国連で言った時、バカな事を言いやがったなこのオヤジと思いましたね。
6%もまともに削減できない国が、25%とはよく言ったものです。
結果、産業界から猛反発がありもはや実現不可能な域ですね。
いかに日本の企業が私利私欲て地球の事を考えていないかも浮き彫りになりましたしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ、信用失墜ですか?

第一、日本・ロシア・アメリカなどの大国が参加していません。
話し合いの場で、信用失墜などは、ありえないのでは?

無理して、イギリスのマネーゲームの利益を守り、中国に大金を回すなど考えられません。これこそ無駄遣いです。

お礼日時:2010/12/10 14:50

責任は喜んで政権につけた国民がとるものなのですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それにしても、企業がつぶれないように、5%の節税をするので、その分結局は、国民負担ですか?

めちゃくちゃな、やり方ですね。

お礼日時:2010/12/10 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!