例えば、前に「あきかん」ってやったら次「あ」って入れたら「あきかん」って出るじゃないですか?それを止めたいです。教えて欲しいのは↓の2つです。

・完全に止める方法(これはあるらしいので)
・自分で指定のもののみを削除する方法(これはあるのか知りません)

お願いします

A 回答 (4件)

インターネットのオプションのコンテンツを開きオートコンプリートをクリックしてオートコンプリートの履歴クリアを押せば履歴は消せます。

それと使用目的のチェックを外せば表示されなくなりますよ。
    • 0

>完全に止める方法

#1さんの方法を行った後、ブラウザを再起動させれば表示されなくなりますが、再度、チェックを入れてブラウザを再起動させると、また表示されるようになりますので、チェックをはずすだけでなく、必要に応じて「オートコンプリートの履歴のクリア」から「フォームのクリア」や「パスワードのクリア」を行えば、今までの情報が削除されます。

>自分で指定のもののみを削除する方法
検索ボックスなどを、空欄の状態のままクリックかダブルクリックすると、いままでに検索した項目の一覧が表示されるので、消したい項目にカーソルを合わせてDeleteキーで消すことが可能です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

自分で指定のものというのはどの辺のことかわかりませんが、

ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オフコンプリート→フォームのチェックをはずします。

その欄にフォーム、Webアドレス、フォームのユーザー名とパスと出ているので表示されたくないもののマークをはずせばいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ツール インターネットオプション

コンテンツ オートコンプリート
オートコンプリートの使用目的
のチェックをはずせばいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼