プロが教えるわが家の防犯対策術!

41歳のいい大人なのに、馬鹿な奴と笑ってください。
1度転職し、給料は前職場よりも大幅アップしましたが、環境に全くなじめず、周囲からは高給取の
私を完全に無視し、いじめられ、理不尽な対応をとられ、仕事もさせてもらえません。
病院なので特殊な資格が必要だっただけで、人間は必要なかったんです。
そこで、民間企業への再転職を考え、ある大手企業からオファーをもらい、社長も取締役も非常に高く
評価していただき、同期よりも高待遇だったのですが、辞める時にまた理不尽な態度をとられるのではな
いか、またひがまれるのではないか等々、マイナスなことばかり考えてしまい、給料が下がることの理由で
辞退を申し入れてしまいました。社長が一番残念がっていたとは仰っていただけました。
しかし、給料ではなくよい仕事を探していたのに、なんて馬鹿なことをしたんだろうと後悔しています。
非常識なことは重々承知しているのですが、いまさら辞退を取り消ししてもらえることはあるのでしょうか。
あるとすればどのような方法があるかご教示願います。

A 回答 (3件)

給料が低いからと言ってしまって・・・


>この時点でアウトです。諸事情で辞退とは訳が違います。
完全に会社の経営方針の批判ですから「お前の会社では働く気は無い」とあからさまに言ったのですから、どの面を下げていけるのですが?
確かの金は生活の基本ですが、それを言っちゃお終いよの言ってはいけない人として最低の事を言ったのですから。私が社長なら喉から手が出て欲しい人物でも絶対に雇いません。
質問者に厳しい言い方をすれば、次に金払いの良い会社があれば辞めるのではないかと思いながら社長は仕事をしなければならないからです。そんな人間誰が雇用します。
もっとも会社を辞める事しか考えていない質問者にはどの会社も同じでしょうし、自分は悪くないの転職癖が染み付いたみたいですから、受けてみればよいのでは無いですか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

一応、電話連絡してお詫びをしましたが、もちろん「NG」でした。
今更いいわけをするつもりはないのですが、鬱病にかかってみたみたいで判断(決断)ができずに
今の状況から逃れようとしてそのいい訳を探していたようです。最近は薬のお陰で考え方も少しずつ
前向きになってきています。そちらにしろ自分自身がしっかりしていないことが原因であることには違い
ないのですが。ありがとうございました。前向きでがんばろうと思います。

お礼日時:2010/12/25 08:21

採用する立場からすれば、一度辞退した人が、お願いしますと言ってきても


バカにしてるのかな、と考えて採用しないというのが普通だと思います。
それでも特殊な資格、能力があれば、採用するというケースはあるでしょう。

だめもとで相手に連絡をとり、正直な気持ちを説明して、了解が得られれば採用もあるかもしれません。


私が相手の立場なら、会社のプライドとして採用しませんが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

電話連絡しましたが、当然の結果でした。
鬱病であったため、判断(決断)ができなかったんでしょうと医者から言われました。
そんなのいいわけにすぎませんが、少しでも前向きにと考えております。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/25 09:25

名詞をもらっているでしょう、いま一度、お詫びをして、そちらに就職できないか、聞いてみればよいことです。

だめもとです、やってみてください。できれば、会社に赴いて、面談をお願いし、その上でお詫びした方が誠意があるのでは。

この回答への補足

yasuto07様
ご回答ありがとうございます。声をかけていただいた方は取締役の方でした。
10月に役員面接をして、11月の中旬に入社日1/5の書面をいただき、12月初めに辞退を申し入れ、社長
にも伝わっています。一度、電話で辞退のお詫びをしましたが、口調は柔らかでしたがかなりご立腹で
した(当然です)。アポイントをとるのに、電話がいいのかメールがいいのか迷っています。もちろん
電話がいいとは思うのですが、相手が取締役なので躊躇しています。給料が低いからと言ってしまって
いるのでいまさら仕事がしたいからと言っても信用してもらえるのかがとても不安です。
いきなり会社に赴くのも失礼にならないか心配です。

補足日時:2010/12/10 20:46
    • good
    • 2
この回答へのお礼

電話でお詫びをして再度面談をお願いしましたが、当然の結果でした。
医者からはもっと早くにきていれば、判断(決断)が違ったかもしれないと言われました。
確かに、数ヶ月前からなかなか眠れなくて、不安やイライラがありました。
今はお薬を処方してもらっているので、なんとか落ち着いてきています。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/25 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A