プロが教えるわが家の防犯対策術!

1週間前ぐらいに携帯を左手で操作していたら、やたら指が震えるのに気づきました。

左足のふくらはぎもピクピク痙攣する時があり、さらに、昨日から、右手の指も軽く震えるようになってしまいました。

今日、大学病院の神経内科に行き、CT、血液検査、首のレントゲンを行ったのですが、

結果は異常無しで、取りあえず様子を見て下さいとの事でした。

酷くなるようだったら、MRI等の精密検査をしてみようとの事です。

原因不明で悩んでおります。宜しく願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

一通りの検査を受けて「異常がない」とされる場合、いわゆる「不定愁訴(自律神経の異常)」の状態になっている場合が多いです。

最近、特にストレスを感じることはありませんでしたか?

ぴくつきで悩んでおられる方々が書いておられる掲示板がありますので、一度お読みになってください。
http://www.inotama.jp/bbs03/index.cgi?mode=view; …
掲示板に書かれている内容があなた様の症状に近いものであるならば、一度、心療内科を受診されるのがよいでしょう。

また、あごのかみ合わせがずれているとき(顎関節症)も不定愁訴が現れる場合もあります。
あごを動かす時、耳のあたりににカクカクとした感覚があるときは、迷わず、歯科を受診ください。

お大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になる掲示板をご紹介していただき、ありがとうございます。
肩こりが酷いので、整形外科も受診してみようよ思います。

悩んでいるならさっさと精密検査を受けましょう。

ここで意味不明で無責任なあてずっぽうの診断を聞いてなにか意味があるんですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

永年深酒を続けるとアルコール中毒とはいかなくても指先が震えるようになります。

思い当たる節がなければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

お酒は飲まないので、それは無いと思います。
ありがとうございました。