アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中三です。運動神経は人並み以上でバク転バク宙辺りは全部でき
柔軟性も股割りもできるぐらいです。
球技などもいつもトップクラスで体型は164cm小柄の細マッチョです。
この身体能力を活かせる職業は
スタントマンと自衛隊ぐらいでしょうか?
習い事はまだしてないです。

A 回答 (6件)

こんにちは!



身長164cmで運動神経を活かせる職業ですか。

私は,身長がハンデにならない職業が良いと思います。自衛隊でもいけるでしょうが,体が大きいほうが有利ですし,除隊すると次の仕事探しになります。

私からの提案では,競輪選手です。試験(体力テスト=自転車走力テストあります)を合格して,競輪学校で勉強して卒業すると,A級3班の選手でデビューします。A級2班,A級1班,S級2班,S級1班,S級S班と上を目指します。賞金制で稼ぐことになりますが,一番下のA級3班の年収は1千万円ほどです。身長が御質問者様とほぼ同じ選手では,S級S班の渡邉晴智選手(静岡)がいます。今日(11日)の伊東競輪12R(16時30分)に出るので,ネットで見てみると良いでしょう。
 そのほかに,小柄なことを生かして,ボートレース(以前は,競艇と言いました)の選手もあります。体重50kgがリミットの世界ですから。競馬の騎手もありますが,これは成績が悪いと,乗り手の依頼が来ませんので安定性に欠けます。
 年配になっても稼げるほうが良いと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


ご質問とは関係のない内容ですが、書き込みさせていただきます。

中3で身長164センチだと小柄なのかどうか私はよくわからないんですが、
もし身長がもっと伸びていくといいなとお考えでしたら「10時間睡眠」をおすすめします。

私は中・高校時代毎日10時間睡眠+牛乳がぶ飲みで、身長が伸びすぎてしまいました。
(ちなみに親と、遠くの学校に通っていた兄弟は平均身長です。)
他にも背の高い人は、遅刻常習とかよく寝ている人が多かった記憶があります。

自分は背が伸びすぎて後悔しているので、もしその逆(小柄)でお困りでしたら、お試し下さい。
ご参考まで。
    • good
    • 2

他の回答者も仰っていますが、消防を含むレスキュー系は活かせるでしょう。

天職かも。
但し、学力も相当必要です。

お奨めできないのは傭兵、いわゆる外人部隊ですなw
    • good
    • 0

動作が機敏ということであれば消防署などはどうでしょうか。


スタントマンは寿命が短いしあまりお勧めできません。自衛隊は、最近日本の周辺が騒がしいですからぜひお願いしたい位です。
    • good
    • 2

海上保安庁、消防士、警察官、レスキュー隊員、ライフガードなども体を張る仕事ではないでしょうか。


体育教師なんかも運動神経が良くないとだめそうですよね。
あとはフィットネスのインストラクターなどはどうでしょうか。
    • good
    • 0

建築関係


特に、とび職。

リズム感が良くて身体の動かし方が魅力的なら、ダンサー。

芝居っ気があって人前で何かやるのが好きなら、プロレスラー(特にルチャ・リブレ系)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!