アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

さて、長年「無償のReal Player」を使用させて頂いて降ります。
「色々な動画」をインターネットサイトで閲覧しているときに、
Real Playerが動画の画面の右上に、「この動画を保存しますか」のプルダウンで
「はい」、又は「いいえ」を選択することが出来る機能が現れ、「はい」で保存する
ことが出来ました。

この機能は確か「Flash Playerによる動画」も保存することが出来ましたので、
大変重宝していましたが、最近この「動画を保存しますか」の機能が現われなく
なってしまいました。

Real Playerを更新インストールをした為か、機能が現われなくなった原因が良く解りません。
アドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

アドオンを有効⇒IEの再起動でダウンロードできませんでしたか?



ならばこちらも試してください。
Cookieの削除、インターネット一時ファイルの削除⇒再起動
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。

ご回答頂き、お礼が大変遅くなりすみませんでした。
この相談箱の使い方が良くわからず、御礼をするようにシステムから
催促されてしまいました。

アドバイス頂いた、「Cookieの削除、インターネット一時ファイルの削除」
そして再起動してみましたが状況は変わりませんでした。

その後こちらでは何もしておらず、進展しておりません。
またの機会に宜しくお願いします。

お礼日時:2010/12/25 15:56

はじめまして。



>最近この「動画を保存しますか」の機能が現われなく
なってしまいました。

画面上で右クリックした場合はどうでしょう
「このビデオをReal Playerにダウンロード」の表示がありますか?

右クリックでダウンロード出来るのであれば、Real Player の設定で修復出来ますが
画面上にカーソルを持って行ったときに「この動画を保存しますか」のポップが出ない
また右クリックした場合もダウンロード出来ない。

この症状はReal Player のアドオンが無効になっています。

アドオンを有効にすれば改善されると思います。

プラウザが不明なのですがInternet Explorer でしょうか?

IEと仮定してReal Player のアドオンを有効にする。

手順
IEを起動⇒ツール⇒アドオンの管理⇒ツールバーと拡張機能⇒RealPlayer Download and R...を
クリック又は右クリックして有効にして下さい。⇒IEの再起動。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
アドバイスありがとうございます。

Internet Explorer の設定が影響することは、知りませんでした。
ご指摘のInternet Explorer のReal Player のアドオンを有効にしてみました。
右クリックで「保存する」項目は出てきませんでした。

Real Player は、現在「GOM メディア ファイル」でも使用していますので、
良く解りませんが、その影響が出ているかもしれません。

Real Player を立ち上げたときに「問題が発生したためReal Player を終了します」の
エラーメッセイジが時々出ますので、その辺に問題が有るかも知れません。
再インストールが必要かもしれません。

お礼日時:2010/12/12 18:00

環境設定で機能を無効にしてるだけではないですか?


もしくは何かの拍子で無効になった
一度確認してみては

ちなみに私のとこではVer14.0.1.609使ってますが出てます(XP)
同じバージョンなら設定的な(環境依存)問題でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。

早速のご意見ありがとうございました。
同じバージョンなので、設定の不備によるものと
思います。

色々と設定を試してみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/12/12 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!