アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野暮ったい質問です。
言わずとしれた初音ミクの名曲「メルト」の歌詞で、どうにも意味が分からない所があるのです。

「天気予報が ウソをついた
 土砂降りの雨が降る
 カバンに入れたままの
 折りたたみ傘 嬉しくない
 ため息をついた」

(表記の間違いはご容赦下さい) はっきり言って何でため息をつく事態になるのかわかりません。傘がないからなのか。傘がないことを口実に好きな人の傘に入れないからなのか。不毛な考察は尽きません。分かる方がいらっしゃったらどうか。

A 回答 (2件)

ここはべつに解釈のいる場所じゃないとおもいますよ(笑)



ただそのままの意味です。
天気予報で晴れの予想がたっていたのに、実際はどしゃ降りの雨が降り、傘の出番で憂鬱な気持ちになり「ため息をついた」だけのことです。
誰だって天気はよいほうが嬉しいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…というより私の文章日本語として可笑しいですね。すみません。
いえ、わざわざ折りたたみ傘とか書いてあるので、それに傘ないならまだしも傘あるから良かったじゃん、とツッコミたくなるのでつい別の解釈があるのかと…。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/10 21:32

わたしはお気に入りの折りたたみ傘の出番がなくてがっかりしたんだと思いました。


可愛い傘で歩くことで自分を着飾ろうとした乙女心でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!