アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、エプソンの801Aを使ってます。

質問1)
CDの白い面にペイントで編集した画像を印刷しようと、画質がとても綺麗なPNGファイルで保存しました。ちゃんとCDの形をした画像で、サイズは800x800のCD原寸大です。
JPGもTIFFも画質が落ちるのでどうしてもPNGで印刷したかったのですがSD内のPNGファイル形式は認識されないようです。
そこでPCに直接繋いでPNG画像を印刷しようとしたんですが設定でCD/DVDレーベルにしてもなぜかその下の設定がA4サイズと描かれていて、CDに印刷はできるのですが位置が合わなくて画像の4分の1しか印刷されてなかったりします。
SD内からレーベルに印刷していたときは自動的に調整されていたので問題なかったのですがPCからやるとどうやって解決すればいいか教えてください。

質問2)
カラのCDケースを買ったら付いてきた120x120のジャケット用紙に120x120のPNG画像を印刷したいと思います。
しかし801Aにそのようなサイズの用紙を設置するところがありません。(L判よりも小さいので)
どうやったら画像をズラさないで120x120の用紙に画像を印刷できるでしょうか?
初心者ですみません。回答お願いします。

A 回答 (1件)

質問1)?


質問2)ソフト側プリンター側、ともに120mm用紙としてユーザー登録することで可能かも。
たしかに規格外なのですが、試行してみるほかありません。

使用ソフトについて、
確言できませんがペイントはダメっぽいです。
ワープロソフトお持ちならできる可能性はあります。
またフリーのラベル作成ソフトならば120mm
(1面のみ)があり、テンプレートは148mm
ですが位置移動により、可能性あり。
⇒ヒサゴ工房、ラベル屋さんHOME、ラベルプロデューサー など。

テスト用紙としてコピー紙など120x120mmを御用意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にしますね、ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/11 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!