アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12/27~31の日程で一人(女性です)でハワイに行きます。ホノルルに滞在です。2日間フリーなので,次のことを教えてください。

(1)お勧めのオプショナルツアーを教えてください。日本で味わえないような感動できるものが希望です。今考えているのが,イルカと一緒に泳ぐツアー,キラウェア火山1日観光です。これらに参加したことのある方のご意見や,他にも,「これはおすすめ!」というものがあれば教えてください。

(2)てるみくらぶのツアーで行きますが,オプショナルツアーは現地の会社へ直接頼んだ方が安いでしょうか? また,どのくらい値段は違うのでしょうか。 ハワイは初めてのため,現地の旅行会社の場所等が分からないので,てるみくらぶのオプションをお願いした方が楽なのでは・・と思い,どうするか迷っています。当方英語はほとんどできませんが,安ければ英語のツアーでもいいかな・・と思っています。


(3)ホノルルでお勧めのビーチを教えてください。

その他,何でも構いませんのでハワイに関することを教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (3件)

(1)について


お考えのイルカと一緒の泳ぐツアーは、2通りあります。

一つは、他の方が回答されている、野生のイルカと泳ぐもので、一緒に泳ぐという
よりも、泳いでいるイルカさんのそばで、海に一緒に入ってシュノーケリング等を
楽しむものになります。
野生のイルカに触れることは禁止されていますので、ご注意下さい。

もう一つは、シーライフパーク内でイルカのプールでイルカと触れ合うドルフィン
エンカウンター、イルカのムナビレにつかまり、一緒に泳ぐ、ドルフィンスイム、
更に、イルカに足の裏をプッシュしてもらいスピードライド(水族館のイルカショー
で調教師がやっているやつです)を楽しむロイヤルスイムがあります。
料金は、ロイヤルスイムが一番高く、$200位です、これには、パーク入園料と
送迎代が含まれます。

ハワイ島キラウエア火山日帰り観光は、他の方も書かれている通りです。
もし、あなたが、キラウエア火山の真っ赤な溶岩が流れ落ちるところを見たいなら、
無理かもしれませんよ。
通常、溶岩観察は、日暮れからになりますので、日帰りでは、厳しいかも・・・。
それでも、ハワイ島のキラウエア火山のハレマウマウ火口は感動ものですよ。

うまくすると、ツアーの途中でビッグアイランドキャンディに立ち寄ることができ
れば、そちらのチョコレート・ディップド・ショートブレッドは美味です。
たぶん試食ができますので、是非、お試しください。
お買い求めはそこのお店でしか出来ません。
後はインターネット等でお取り寄せです。

その他のOPツアーは、「マウイ島日帰りのハレアカラのサンセット&星空観察」
こちらは午後発で深夜着です。

「ノースショア&カフクシュリンプを味わうツアー」ガーリックシュリンプは美味
です。

定番の「ディナークルーズ」お勧めは、ナバテックのロイヤルクルーズですかね、
ハワイカイまで行くナバテックでは、うまくすると、クジラに出会えるかも・・。

お買いものがお好きなら、ワイキキプレミアムアウトレットに行くツアーもありま
すよ。

(2)について
OPツアーの申込は、現地で可能です、英語がご心配なら、JTBや近畿日本ツー
リスト、JALパック等の日系旅行社のツアーデスクでも申し込めます。
安くあげたいなら、現地のフリーペーパーで探すのも可ですが、あまり安いものは
それなりのリスクを覚悟して下さいね、米国では、安全は金で買うものですので。

(3)について
ハワイに来た!!を味わうなら、シェラトンワイキキからモアナ・サーフライダー
ホテル前にかけてのビーチです。
ただし、混雑していますよ。

少し離れた、クヒオビーチは穴場です。パシフィックビーチホテル前からワイキキ
ビーチマリオットホテル前にかけて広がっている波消しブロックに囲まれたプール
みたいな所です。

ワイキキビーチマリオットホテル1Fのイタリアン「アランチノ・デイ・マーレ」
は美味しいですよ。

ハワイ旅行を楽しんできて下さい。
    • good
    • 0

(1)イルカと一緒に泳ぐツアーはオアフ島の西海岸にいる野生のイルカと泳ぐのですが、あくまで野生のイルカですので遭遇できるかどうかは保証されたものではありません。



天候や時期、コースによっては期待したほどでない可能性があります。またイルカとの遭遇場所まで船で航行していくのですが、あまり大きな船ではないので船酔いしやすい人は要注意です。

キラウェア火山1日観光は、ハワイ島ですので、朝が早いです。集合が午前5時とすると午前4時すぎには起床しなければなりません。ホノルル空港まで行きハワイ島まで40分そこから送迎でキラウェア火山を目指します。

高度がかなり高いので寒くなります、それなりの準備が必要ですね。帰りはまた飛行機で40分、ホテル着は夜8時くらいになります。飛行機に搭乗するのにパスポートが必要ですのでお忘れなく。

お勧めは「ポリネシア文化センター」でしょうか、ディナーショーは見事です。海ならハナウマ湾ですね。ただこのどちらも人気で込みますので予約はお早めに。

(2)確かに日本での申し込みは割高ですが、人気のコースは早く満員になり現地では予約出来ない可能性が高いですので、あらかじめ日本での予約が安全確実でしょう。

現地には空港やワイキキの街中にフリーペーパーがたくさんあって、格安のツアーが掲載されています。その中から選ぶのもよいでしょう。

ただし中には未認可の業者もいて保険に未加入で格安という怪しいツアーもまぎれています。もし格安だからとそんなツアーに参加して万一事故に遭遇しても何の保障もしてくれないこともあるのでご注意ください。

(3)何といってもカイルアビーチでしょう、ハワイでというより全米でNo1にもなったきれいなビーチです。OPツアーでもいいですが、バスで$2.5で格安で行くことが出来ます。
    • good
    • 0

こんばんは。



1についてはパラセーリングが楽しかったです。友人はスカイダイビングが楽しかったと言っていました。

2についてはてるみくらぶがどうかは知りませんが多くの会社は中抜きしますし、想定為替レートも高めに設定してるので、自力で頼んだほうが安いです。
ただ、英語が不得手なら旅行会社を通したほうが安心で楽しい旅ができると思います。

3についてはノースショアが私はお勧めですが、他にもっといいビーチはあると思います。ただ、ワイキキビーチはあまりキレイじゃないです。

その他は食事どころとしてはハワイプリンスホテル内にある食べ放題のお店は行かなくていいです。
それとハイアットリージェンシーの中にイタリアンチャイニーズのお店があるのですが、そこも行かなくていいです。乾杯したときのグラスの音も安っぽかったです。
鉄板焼きの田中オブ東京はエンターテイメント性もあって美味しくてオススメです。
あと普通のチェーンですがチーズケーキファクトリーも美味しいです

スターオブクルーズのディナークルーズもよかったです。
あと、アメリカならどこもそうですが、ティファニーが驚くほど安いです。

初めてのハワイなら外せないのはカメハメハ像、このー木なんの木の木、ダイヤモンドヘッドを眺める、あとeighty eight teesでお買い物の4点は外せないと思います。

うる覚えですみません。
楽しい旅になるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!