質問

最近やたら無線ネットワークが切断されます

ウィンドウズ7でエラーを見ると

ワイヤレス ネットワーク接続" には有効な IP 構成がありません

とでるので、解決ボタンを押すと、ワイヤレス ネットワーク接続" アダプターをリセットします

となって、10秒ほどで解決するのですが、なぜこんな風になってしまうのでしょう?

以前は特に問題なかったのですが・・・

ウィンドウズ7のノートを2台、無線でNetgearという無線ルータにつなげてネットをやっているのですが、これまで何年も問題なかったです

ルータが古くなったのでしょうか?

通報する

回答 (1件)

Windows7以前はどんなOSでしたか?
おそらく、原因は無線ルーターのファームウエアが古いのでは無いでしょうか?
ルータが古いのではないです。

ど田舎ではADSLしか出来ないのでNTT回線が込み合って
速度と容量が不足すると似たような症状が出ます。
こういう場合は速度を半分程度に調整すると使えるようになります。

tokyoさんの所は街中と思いますのでファームウエアでしょう。
直れば良いですね!

この回答への補足

さっそくやってみます!

このQ&Aは役に立ちましたか?19 件