アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お店ではどのメーカーのマシンをご使用されていますか??

チンバリー、ランチリオ、マルゾッコなどあると思いますが、セミオート式(半手動式)のマシンをご使用されていますか??

これらの業務用のハイパワーのマシンでしっかりと抽出されたベストとされるエスプレッソはなんであんなにもおいしいのでしょうか??

苦味があっても酸味も程よくあって後味がスッキリとしたような味ですよね??

しかしそれが同じように家庭用のデロンギマシンなどで抽出されたエスプレッソはなんであんなにまで苦味が強いだけの感じの

エスプレッソになってしまうのでしょうか?? 

不思議だと思いませんか? やはり馬力も異なるハイパワーマシンだからなせる味でしょうか??

もう家庭用のマシンでエスプレッソを飲めなくなってしまいました・・・

もしこの中でもカフェでエスプレッソの抽出業務に携わりなおかつご家庭での家庭用のエスプレッソマシンをお持ちの方がいましたら
ご回答いただけたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

豆にこだわるしかないですね。

別にエスプレッソ用のフレンチやイタリアンに焙煎したものじゃ無くても、普通のローストでもエスプレッソは立てられますよ。
    • 0