アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、現在私はXbox360をVGA HD AVケーブルでDELLS2209W[22インチ]に接続してプレイしています
いわゆる字幕プレイ動画というものを作成、投稿してみたいと思い検索してみたのですが当方昨年初めてPCを購入した初心者な者で全く解りません^^;
キャプチャーボードとスキャンコンバータが必要という事くらいは解ったのですがなにぶん初心者なので調べているうちに頭痛がしてきましたww 初心者が動画撮影 投稿なんて痴がましい話ですが
もしよろしければご教授していただけたら幸いと思い質問を投稿させていただきました。

当方PCシステム windows vista home premium sp2
DELL inspiron 545 Intel Core2DuoE7400 2.8Ghz RAM 4GB

A 回答 (2件)

何度か実況動画をUPしたこと有りますので、自分の環境などを書かせていただきます。


アドバイスというより、参考程度に読んでいただければと思います。
編集は自分もヘタで、字幕なしの実況を作っているので、
接続に関してだけ回答させていただきます。

VGA HD AVケーブルではおそらくキャプチャーユニットが限られてくるのではないかと思います。
自分はDonyaダイレクト DN-UVC252CというUSBのキャプチャーユニットとフリーのアマレコTVというソフトで録画しています。
接続はコンポーネント(赤・青・緑+音声が赤・白)で接続しています。
ケーブルを買えばスキャンコンバータは必要ないと思います。
録画の時はコンポーネントケーブル、普通のプレイをするときはVGAケーブルと
XBOX側で差し替えるのも手だと思います。

USBのキャプチャーユニットは延滞(プレビュー画面にゲームが表示されるまでのラグ)があるものが多いですが、
このユニットは延滞がほとんど無く、アクションゲームが普通にプレイできます。
同じチップを積んだ違うメーカーの物も延滞は少ないと言うレビューを
見たことが有ります。
設定次第ですが、値段の割には綺麗に取り込めると思いますので、入門には良いユニットかと思います。
音声英語で日本語字幕の出るゲームはコンポジット(黄色+音声赤白)接続のキャプチャーでは文字が潰れて見えない場合が多いので、出来ればD端子かコンポーネントのどちらかで
キャプチャーしたいところです。
    • good
    • 0

http://www18.atwiki.jp/live2ch/
ココを参考にしてください。
経験者としては、音声録音の設定に苦労しました。
http://www.gigafree.net/faq/record/

設定にはかなり手間がかかります。
気長に頑張ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VIP@Wikiの方はもう既に閲覧済みでしたが
回答ありがとうございました
あまりトークが得意ではないので実況をするつもりはないのですが
気長にコツコツと勉強してみたいと思います。

お礼日時:2010/12/11 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!