アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://photos.yahoo.co.jp/ph/anothernstar84/vwp? …

この画像の中央に写っている航空母艦の様な艦種のフネの名前を教えて頂きたいです。
米海軍の艦ということだけ教えて頂いたのですが、如何せん当方が軍事に詳しくないものでして・・・

お詳しい方の御教示お待ちしております、宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

#4です。



因みに、どうやってエセックスに辿り着いたかというと・・・

まず、全通飛行甲板のアメリカ海軍艦艇は、航空母艦か強襲揚陸艦のいずれかである。
また、艦番号が「2」ということは・・・現役のアメリカ海軍の航空母艦は「エンタープライズ」のCVN-”65”から「ジョージ・H・W・ブッシュ」のCVN-”77”までの二桁・・・一桁の艦番号であることから強襲揚陸艦であろう と。

次に、主立った強襲揚陸艦は、タラワ級かワスプ級のどちらかだろう・・・艦橋や舷側構造物の形状などから、ワスプ級と特定。
あとは、2番艦の艦名を調べたら、答えになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子細に解説してくださいまして有り難う御座いました。
解像度の低い画像なのにそこまで解るとは驚きです。

他にもイオージマ級やタラワ級など日本人にはキツめの艦型があるようですね^^;

本当に有り難う御座いました!

お礼日時:2010/12/12 02:16

全通飛行甲板を持って「2」と番号があるから、ワスプ級強襲揚陸艦の2番艦「LHD-2エセックス(USS Essex,)」かな?


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%BB% …
    • good
    • 0

「エセックス」です。


ワスプ級の二番艦です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねて有り難う御座います。ウィキペディアを読んでみると、空母に似ているけどヘリやVTOL機の運用や海兵隊員や陸戦兵力の輸送用みたいですね。
こういう艦種があることすら知りませんでした^^;

お礼日時:2010/12/12 02:13

「エセックス級揚陸艦」ですね。


艦番号が2ですので同型艦でエセックスの次に
出来た艦です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います、自分には強襲揚陸艦と航空母艦の違いがイマイチわからないので調べてみます。

お礼日時:2010/12/12 02:08

アメリカ海軍のワスプ級強襲揚陸艦の2番艦のエセックス (USS Essex, LHD-2) ですよ。


現在、佐世保を母港として行動中です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%82%B9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく有り難う御座います、自分にはさっぱりわからなかったのですが詳しい方だとスグにわかるんですね!ありがとうございました!

エセックスというと大戦中の艦名を襲名してるということなんでしょうか?
勉強になりました、有り難う御座いました!

お礼日時:2010/12/12 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!