アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在私は居酒屋にアルバイトとして勤めているのですが、来春に就職が決まりそのお店は卒業ということになりました。

それにあたって、お店にも店員にもよくしてくれていた常連のご夫婦が送別会を開いてくれることとなり、私自身も大変お世話になったので何かお礼の品を渡したいと思っています。

そのご夫婦がそろって焼酎好きなので、品は焼酎にしようと考えているのですが、自分はあまり焼酎に詳しくなく、こちらでおすすめの焼酎をお聞きしたいと思い、質問させていただきました。

普段は薩摩宝山を飲まれているので、それ以外の芋焼酎で喜んでもらえそうなものを教えていただけますでしょうか?

A 回答 (3件)

いわゆる「3M(森伊蔵、村尾、魔王)」と呼ばれる芋焼酎は、贈れば喜ばれるのでしょうけど普通には売ってませんし買えませんね。


他にもプレミアム焼酎と呼ばれるものは沢山ありますが、手に入らなければ意味がないし、かといって芋焼酎が好きな人に無名の銘柄でもつまんないですね。

そこで・・・
>普段は薩摩宝山
薩摩宝山を飲まれているならば、同じ西酒造ということで、「宝山芋麹全量」が丁度今頃の時期に出荷されています。
西酒造の中では、一応フラッグシップですね。
http://www2.bbweb-arena.com/i102997/nishi-shuzou …
http://www.shimadasaketen.co.jp/SHOP/2686.html

同レベルで「綾紫芋麹全量」というものもありますが、ちょっと甘い感じです。
http://item.rakuten.co.jp/higohigo/ns43/

さらに、薩摩宝山の限定バージョンというものならば、「限撰薩摩宝山」があります。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/higohigo/ns13. …
贈り物ということでしたら、これは720mlで渡しやすく化粧箱入りですから、これをお勧めします。

URLはラベルのイメージを知って頂くためのもので、在庫とは関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど、薩摩宝山とは別の酒蔵のものがいいかな?と思っていましたが、
好みのお酒に近いもののほうが喜ばれるかもしれませんね。

贈るのは「限撰 薩摩宝山」にしようと思います。限定バージョンで、箱裏の「ありがとう」
というイラストもお礼の品物にちょうどいいですね。これまでの感謝をこめてお渡しします。

ご紹介いただいた皆様、ありがとうございました。機会があれば、他の焼酎も贈り物や自分用として試してみようと思います。

お礼日時:2010/12/12 15:21

こちらの「晴耕雨読」はどうですか?


http://www.syusendo-horiichi.co.jp/sata/sata2.htm
お値段も手頃ですし非常に人気の高い芋焼酎です。
何より仕事でお世話になった方に贈答するにはピッタリの商品名ですしね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

調べてみるとこちらのお酒もとても人気のようですね。名前もいい感じです。

今回は先に回答をいただいた「限撰 薩摩宝山」に決めたのですが、今後別の機会の選択肢として使わせていただきます。

お礼日時:2010/12/12 15:26

お値段が高いですが、

http://www.emono1.jp/detail-180421.html上位にランクされています。
コレなんかは幻のお酒です。http://www.nanako-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど、村尾、森伊蔵、魔王は焼酎に疎い自分でも名前は聞いたことがありましたが、
これほどの値段とは。

何分学生の身ですので、このセットでのお礼は十分に稼げるようになってからしようと思います。

お礼日時:2010/12/12 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!