アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、DTMソフト「music maker3」と、オーディオインターフェースの「ローランド UA-1G」を購入したのですが、music maker自体は起動するのですが、UA-1Gを認識しません。なぜなのでしょうか?もし、わかる方いましたら、回答をお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして♪

同様の環境を試した事は有りませんが、PC、OS環境の設定等を整えますと、一通り使えそうな気がしますけれどねぇ。

PCのハードやソフト(OSなど)の問題が有る様なら、インターフェース付属のソフトで取り込んで、その後music maker3で読み込み編集と言うのも良いでしょう。

パソのハードやソフト環境により多少設定等が違う場合が有りますので、それぞれの説明書等をじっくり読み砕いてくださいね。

がんばってください♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど。そういうやり方もあるんですね。参考にしてみます。ありがとうございました。

まず、「UA-1G」のドライバをインストールして、PCから認識できている状態ですか? それが分からないと、アドバイスが出来ませんので、補足をお願いします。

この回答への補足

回答ありがとうございます。はい、とりあえずはインストールしました。ですが、説明書から読み取ったとうりにやってみたんですが、UA-1Gの音が出ませんでした。レジストレーションコードというものをとるひつようがあるんですが、説明書どうりにやってもとれませんでした。まずはそっちをとってから、ということになるんですが、どうすればいいんでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

レジストレーションコードの取得終わりました。ですが、やはりMusic maker3ではいきませんでした。お礼の場で補足するのもよくないんですが、慣れていないので、そこは勘弁していただけたらと思います。とにかく、UA-1Gの設定は完了したので、次にどうやればいいのかをおしえていただけたらと思います。しつこいようですが、どうかよろしくお願いします。